メモリアルなのに… | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

今日はブログを始めてから7年が経ち、8年目に突入のメモリアルです。

 

って言ってもプレゼント企画が有る訳でもなくワラ

日常の記録の1日なのですけどね。

 

多分もう5年くらい(いつからか探したけど探せず)

1日も休まずに更新出来ている筈!

それだけが唯一の自慢のこのブログ。

自画自賛満載ですが、これからも宜しくお願いします。

 

そんなメモリアルな1日の今日、実は大変な診断が下ってしまいました。

昨日から風邪気味で喉が痛かったのですが、

今日、会社を休んで病院へ行き、

診察の他に胸のレントゲンとかを撮られた結果、

 

「あ~肺炎ですね。今週4日間は自宅で安静にしておいてください」

 

熱&喉の腫れ&咳の連続で”声が全く出ない”と言う致命的な症状。

声が出ないと仕事になりませんがな。ツッコミツッコミツッコミ

でも4日間を会社を休まないといけなんだなんて、

ほとんど一人で仕事をしているような環境の為、

想像すると恐ろしいです…

 

そんなワタシを察したのか先生、

「安静にしないと治りませんよ~もっと酷くなりますよ~」

と追い討ちを掛けて来ました。

 

会社に電話すると信じられない声だった為、

症状が本物だと認めてもらえたみたいですワラ

休みはもらえる事になったけど、安静って何をしたらいいんだろう?

今まで大病にかかった事がないので、どうしたらいいか分かりませんワラ

咳は出るし、喉も痛いけどそれ以外は派手な症状がないので、

こうやってブログの更新なんかしちゃってますけど、

こんな過ごし方でいいのかしら???

 

attachment00.jpg attachment01.jpg

ワタシの声が聞いたことないくらいしゃがれてて変な声だったので、

べるさんの不思議そうな顔が一日中見られました。

そんなに不思議かしらねぇ。

今まで聞いたこともない声だったのは認めるけどワラ

 

と、言う分けで皆さんも季節はずれの風邪には十分ご注意くださいね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に参加しています!
読んだよ~とべるさんの写真をポチっとしてくださると嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村