パワー&ハッピーチャージ完了! | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

女子会や食べ歩きのネタが溜まってる…
本来なら先にそちらを紹介する所ですが、
それより先に書きたい事が!(笑)

いろんな所からの繫がりで、現在ブロ友に至る、

ふじまるのナウくないブログのふじまるさんとお目にかかる機会を得て、
ランチデートして来ました。
前々からオススメのお店とお聞きしていた

舞鶴麺飯店(まいづるめんはんてん)さんでまずはランチ!
ふじまるさんは大のお気に入りのエビチリ定食を、
ワタシは酢豚定食をチョイスしましたが、麺類もぜ~んぶ美味しそうだったので、
迷いまくり…(笑)

attachment01.jpg attachment00.jpg attachment02.jpg
心優しきふじまるさん、エビチリをお裾分けしてくださいました!
エビチリってエビが分厚い衣を纏ってて肝心のエビが小さい…
ってことが往々にしてあると思うけど、こちらのエビチリは衣無し!
大振りのエビがプリプリで、辛さマイルドな食べやすいエビチリでした。
酢豚も酸っぱからず、ボリュームもちょうど良く、
スープ、サラダ、デザートまで付いて680円はかなりお得だと思いましたよ。
他にも食べてみたいメニューが沢山!
ここはまた必ず行きたいと思います!

ランチしながら話が弾み、その後、お茶してからまた話す(笑)
同じくブロ友のまるちゃんともお友達のふじまるさん。
まるちゃんからふじまるさんの人となりを
「可愛らしくてとってもいい子」と聞いていたのですが、
その通りのチャーミングでポジティブなとっても素敵な女性でした!
ほんの数時間ですっかりファンになってしまいました!

お互いわんこと一緒に住んでいるって事もあり、わんこ話でも盛り上がりました。
盛り上がりついでに、ふじまるさんの愛犬うのちゃんの話題になったとき、
ふじまるさんから
「もし良かったら会って行きませんか?」と嬉しい申し出を頂き、
うのちゃんに会わせてもらいました。
会うだけでなく、触って(笑)抱っこもさせてもらっちゃった~!

attachment02.jpg attachment01.jpg attachment00.jpg
シャイガールのうのちゃん、
実物は写真の100倍可愛いです!
抱っこした写真をふじまるさんが写して下さったのですが
うのちゃんの小ささとワタシのデカさの対比があまりにも激しかったため(笑)
自分で鑑賞するに止めておきます(笑)

ふじまるさんイチオシのケーキ屋さんのシュークリーム&
東京のお土産まで頂いて、ありがとうございました!

attachment01.jpg attachment00.jpg

ABEL(アベル)さん。
シュークリームの皮はパリパリ、中にカスタードクリームとアクセントとして
クッキーが敷いてあり、サクットロ~リといろんな食感が楽しめます。
全体的に甘さ控えめでとっても好みの味でした!
ここもリピします!!

と、とっても楽しくて素敵な時間を過ごす事が出来ました。
ふじまるさん、パワー&ハッピーチャージ出来ました!本当にありがとう!
これからも仲良くして下さいね~
涼しくなったらわんこも一緒のデートしましょうね。

バーチャルな世界であるブログから、実際にお目にかかる事が出来て
お友達の輪が広がります。
こうやって新しい世界の広がりを実感すると、ブログやってて良かったなぁ~
と心から思います。


応援ポチ、ありがとうございます。
押して下さる貴方に感謝!です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村