元気のミナモト? | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

昨日、久々に超・エネルギーチャージしてきました!!

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00004.jpg  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00003.jpg
老舗の餃子屋さんで餃子食い倒し!!(笑)

ココ、餃子専門店なので、餃子以外のメニューは殆どナシ。

御自慢の餃子は親指大の大きさで、一つ食べたらまた一つ。

後を引く美味しさ。


隣に写っている手羽先も名物の一つ。

この手羽先も不思議な手羽先で、

「揚げたて」ではなく、「甘辛」味でもない。

低温でジックリ(噂では一時間くらいかけて)揚げてあるそうです。

シッカリ揚げ油を落としてあるので全然ベト付きません。


餃子・・・一人前が10個なのですが、親指大の大きさなので少々食べても

満腹にはならず、我が家は必ず

最初4人前(40個)追加2人前(20個)

計6人前・60個を食べるのが定番です。


もう20年近く通っているこのお店を、超える餃子屋さんを知りません。

定期的に食べないと禁断症状が出るくらい(笑)

久々に超・エネルギーチャージ完了と言ったトコロ。


その後・・・

自宅へ戻りこんなデザート。


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00005.jpg  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00010.jpg
今何かと話題のロー○ンのコンビニデザート。


しかし・・・

コンビニデザートと侮ること無かれ。

2個入り380円。

最近のケーキ一つ分のお値段で2個入りですよ~

チョコレートミルクレープ。

コレが中々置いていないんですねぇ。

テレビのランキングで1位になったティラミスや、生ドラ焼きなどは

沢山あるのですが、このミルクレープは4軒目のお店で

やっと巡り合えました(笑)

お味は・・・んま~い!!

コストパフォーマンスは満点ではないでしょうか?


あぁ・・・美味しかったと思ったと同時に、

やっちまったよぉ・・・とも思う(笑)

別腹とかいいながら食べたり、寝る前に重いモノを食べるなんて、

デ○やブ○への道まっしぐらですね。(笑)

もう遅いなんて突っ込みを覚悟しつつ、

少し反省なんかしてみるワタシでした。


By きらべる


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村