日本製粉☆ナガノトマト『ピザソース』 | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳子育て日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳子育て日記

息子と娘と主人と過ごす日々の記録

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

トマトが大好きだけどケチャップは苦手。。そんな息子のために色んなケチャップを探してきましたが、そんな息子が大好きになったのがこちらおねがい

日本製粉さんのナガノトマト『ピザソース』ドキドキ

{287AED3A-E93E-45B0-96BE-8FD62EE28EA9}

内容量290g音譜
トマトをたっぷりつかったペースト状のアメリカンタイプのピザソース。昭和30年代後半の発売以来、愛され続けた伝統の味照れ

{F0D43622-6B52-45D4-BD90-F8EFC1F38D2C}

キャップを開けると口は大きめウインク

{376E1101-7B28-44CD-9663-9F8E1D2AC566}

朝冷蔵庫を開けると。。
あれ?何もない滝汗そんな時に最近良く息子に出すのは、お餅を焼いて海苔で巻いたもの。。キョロキョロこのメニューに飽き始めた息子にチュー餅ピザを作りましたおねがい

お餅二個を厚さ半分に切ってチーズとコーンを乗せてフライパンで焼いて、海苔をトッピングおねがい喜んで完食してくれました!!
このピザソース!トマトの味がしっかりしているのでトマト好きにはかなり魅力的ドキドキ

{75CCAD09-DC8D-4A05-9B6F-11820552AE6F}

家に常備してるたまねぎ氷をレンジでチンしてピザソースと混ぜて。。。

{55398BA8-1677-4FC5-87B2-6C51A777295A}

簡単特製ダレを作りましたラブ

{7A8A5D64-C463-4879-9AED-FE2E6AC3CCDB}

ニンニクと生姜につけた鳥もも肉をオーブンでこんがり焼いて、特製ダレをかけて今日のメインおねがい主人に大好評でしたてへぺろ
ピザソースの酸味がたまねぎの甘みと合わさるとまろやかになり、どんな料理にも合いそうラブこのピザソース。。常備したい!!と思った瞬間ですウインク

{02A69BEE-4560-44C9-B332-DD4DFEFC7FF7}

主人の大好物のポテトサラダ。。。
作る方も食べる方も飽きてきたので、今日は違う雰囲気に!ジャガイモ、枝豆にマヨネーズとピザソースを少量プラスしましたニコニコ

{E160E25A-476E-45D1-954F-9B2C2775116E}

息子用の丸いポテトサラダは食べやすいと好評でしたウインク

{6DF60910-0B3B-40B6-BE13-98C61AEA41AE}

今回、ナガノトマト『オムライス好きのケチャップ』も使用してオムライスを作りましたラブ

{36EF6E91-0214-41BF-BD51-688219FAE3FE}

醤油と日本酒の風味がきいたまろやかな味わいが特徴的なケチャップラブ

{06D185E6-A9A8-45E2-B776-0A66FAB1F1C1}

息子にはアンパンマンオムライスラブ

{03BBF947-45F0-4B8B-9DFC-407879EB0D10}

ケチャップが苦手な息子に「ケチャップかけないでー」と拒否されましたが、食べた瞬間に「おいしー!!」と笑顔ウシシ

{2F605B9D-4ED7-4AF1-A9B9-BADE918A71D5}

大人はピザソースで食べてみましたウインク

{DADC6E0C-DF0E-4855-B724-9C4F8EA83EC4}

とても美味しかったですお願い音譜

{4CA8778F-F970-4652-AA5D-AAE71B606623}

作る料理によってケチャップやピザソースを使い分けると、お料理の出来上がりが違ってくるんだと感じましたおねがい

ぜひ、これからも使い続けて料理上手なママを目指したいです!!!



日本製粉株式会社