大黒☆もちシリーズのカップ麺 | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

これからの寒い季節、鍋にも麺類にもお餅を入れたい!!そんな我が家にぴったりの餅入りカップ麺に出会いましたドキドキ

大黒工業食品のもちシリーズのラーメンとうどんがとても美味しくてこれからの季節にぴったりなのでご紹介致しますおねがい

こちらの特徴は、なんといっても越後製菓のお餅入り!!もち米100%!!

{DFC27262-A002-40C2-921F-785D9342EBE1}

大きめのカップ!!食べ応えがありそうなサイズにテンションが上がりますデレデレ

{A8FC1D5C-3097-410D-BC89-B8F62029E340}

私と息子はうどんが食べたい!主人はラーメンが食べたい!家族の意見が分かれてしまった休日のお昼。。
「あっ!カップ麺ならお湯を沸かすだけで良いからママ楽チンなんだけど。。いい?」と聞くと「いいねぇ!!」と主人も息子も乗り気おねがい
三歳の息子も初めてのカップ麺デビューしちゃいます照れ

左がラーメンで右がうどんウインク
大きなお餅が食べる前からウキウキさせてくれますラブ

{316BAACA-BCEF-4526-876E-49344409A27C}

ラーメンもうどんもかやくやお餅など付属のものを全部入れてしまえば良いので楽チン!!最近、後入れと前入れのものがあるけど、間違えてしまうこともあるので、ボーッとしながらでも作れるこの感じが嬉しいです音譜

ラーメンにはナルトと長ネギとコーンがたっぷり入ってるのがわかります照れ

{04945C14-269E-4A3C-AFCA-2FEA14582FBB}

うどんは揚げとコーンとかまぼこ入りラブ息子の好きなものばかりでよかったお願い

{BB33223C-CE62-483E-AC98-FD916A66FDC2}

冷蔵庫にある物でラーメンやうどんに合いそうなものを出してみました。。それぞれの好みにチョイスしてもらってプラスしようかと思いますおねがい

{938EBFE6-2D8B-4368-820C-9DF4F656FC95}

ラーメンはお湯を入れて3分で出来上がり!!チキン風味のさっぱり醤油味がとても良い香りラブ

{CC5C6197-E90E-4094-BE44-3FB6A19E675F}

主人はワカメとコーンと長ネギプラスでボリュームアップ!

{7A5C5C79-9FF6-4EC9-B6DF-ED94F5FB19FA}

お餅が入ってるのが嬉しかったみたいですラブさっぱりしていてツルツルっとお箸がすすむ様子ウインク

{BDFFC633-5AFB-4018-80F0-18CAE4675D2A}

スープも濃すぎず良いお味ウインクいつもはカップ麺だけだと物足りない主人でも、結構なボリュームで満足してくれましたてへぺろ

{19937790-FE27-4ACD-AE1C-DA00F9D710F2}

うどんはカツオと昆布のダシで良い香りラブおもちゃで遊んでいた息子も駆けつけてテーブルへウインク

{9C12CB73-E5DD-4E52-94C5-E159BF1A26BA}

息子にはコーンとワカメとお魚ソーセージをプラスラブ

{02E8CCD9-69EA-4A08-A5EE-DF826B910CA1}

私はこっそりお餅を独り占めラブ
うどんの方が5分蒸らしていたからか?すっごくトロトロのお餅になっていましたよぉ〜!!すっごく美味しいお餅でびっくりおねがい

{58F8000E-0761-4E02-BFE5-177FB85C0057}

麺もコシがあってとっても美味しかったです!!息子と分け合ったけど、息子の分も。。一人前食べたかった笑い泣き

{93206EF3-ECEE-4506-8D0A-FA5C2D943A20}

カップ麺デビューの息子。。いつもより美味しそう!?すごい勢いで完食でした照れ

{2BA47CB7-CCAE-4B70-9028-A1CD32C1ECD6}

カップ麺は常備しておきたい食料品の1つですが、子供にはどうかな??と思っていたけど、デビューしてみたらなかなか良い感じ照れ

これからは常備しておきたいなぁラブ
息子は「パパのラーメンも食べてみたい。。うーん」主人は「うどんも美味しそうだったなぁ。。目」と言っていたので、来週末は主人はうどん、息子はラーメンを食べさせてあげることにしましたウインク

どこのスーパーで売ってるかな?チェックしておかなくちゃラブ



大黒杵もちシリーズ|だいこく屋

大黒食品工業株式会社