厳しい残暑・猛暑を乗り切る秘密兵器!? | ◆信州・別所温泉 南條旅館◆ 専務取乱役の ”Carpe diem”してますか?

◆信州・別所温泉 南條旅館◆ 専務取乱役の ”Carpe diem”してますか?

好きな言葉はCarpe diem(英語ではseize the day)、今を生きろ!
ワクワクする事、自分自身を奮い立たせるための心に刺さる言葉、お気に入りのジャズの一曲やレコードも紹介してこうかなあと思います。
本業の旅館や温泉地のことはHPのブログをご覧ください

お盆が過ぎれば暑さも和らぐと思えば、なんだかまだ猛暑が続きそうな感じですね

昨夜は久々に娘と一緒に寝たのですが、朝5時には起きだし暑くて変なテンションでそこから全く寝ようとしませんでした汗

ちなみに妻と娘の里帰りもあと1週間、楽しみだけど毎日睡眠不足になりそうだな汗


多治見市なんかはもうその日本一の暑さを売りにしているくらい暑っ

でもニュース等では熱中症で病院に運ばれる方のものすごい数になっています

水分、塩分補給をしっかり、そして無理をしないこと、まだまだ暑さには十分気をつけましょう


さて夏バテには豚肉、胡麻、大豆といったビタミンB群を摂取することが大事だと昨日のテレビでやっていました

暑い時こそ食べたくなる豚キムチ、ビールのおつまみに枝豆はやっぱりいいんですねビール


そういえば当館の売店に夏バテに効きそうな物がありましたひらめき電球

これですダウン
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!


長野県の三大珍味と言われているこの蜂の子 はち

正直大ヒットということではありませんが、コンスタントに売れているお土産の一つです


長野県では古くから蛋白源として珍重されてきました。

アミノ酸やミネラル、そしてビタミンBなどがギュッと凝縮されている、とても体にいい栄養食品なんです

中国でも薬学書『神農本草経』には副作用のない不老長寿の最高薬として記載されているそうですよ
お盆の忙しい時期を乗り切って若干疲れが出てきたところ、サプリメントに頼るより今年は蜂の子に頼ってみようかなみつばち+*


さてそんな蜂の子ですが、そのまま食べるのは見た目がグロテスクなのでちょっとガーンという方もいらっしゃると思います。

でもご宿泊された方の中には知らずのうちに、蜂の子を召し上がっていかれた方もいらっしゃるかもしれませんよフッ

実は前菜の中に蜂の子が使われているからです
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!


さあどこに蜂の子が潜んでいるでしょう…


そう、このチーズの中に蜂の子が入っているんです。
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!


こうやって出されれば食べれちゃいますよね。

そしてこの蜂の子チーズが女性を中心に結構人気なんです

え~ビックリマークと思っている方、騙されたと思って食べに来てみてください

季節やその日の仕入れ状況によって、お出ししていない日もありますので、どうしても蜂の子チーズを食べたい!という方は事前にご連絡いただけたらと思います電話


さあ残暑厳しい今年の夏は、蜂の子で元気いっぱい乗り切りましょうにひひ



旅館の支配人や女将さんが集まるブログランキング参加中

皆さんのワンクリックが私を元気にしてくれますうぉーっ!

今日もポチっとクリックお願いしますニコニコ

  ダウン    ダウン   


 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

  にほんブログ村  


*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。**゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*


信州の鎌倉 別所温泉 旅の宿 南條 

Tel:0268-38-2800 Fax:0268-38-2824

E-mail:nanjyo@po2.ueda.ne.jp

公式ホームページ:http://www.nanjyoryokan.com/
南條旅館のつぶやき:nanjoryokanをフォローしましょう


ご予約はこちらからどうぞ

 ダウン  ダウン  ダウン

当館ホームページ

じゃらんnet

楽天トラベル


*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。**゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*