信州の鎌倉紅葉めぐりLSD  | ◆信州・別所温泉 南條旅館◆ 専務取乱役の ”Carpe diem”してますか?

◆信州・別所温泉 南條旅館◆ 専務取乱役の ”Carpe diem”してますか?

好きな言葉はCarpe diem(英語ではseize the day)、今を生きろ!
ワクワクする事、自分自身を奮い立たせるための心に刺さる言葉、お気に入りのジャズの一曲やレコードも紹介してこうかなあと思います。
本業の旅館や温泉地のことはHPのブログをご覧ください

昨日は当直からお昼まで仕事をして、午後はお休みでした。

寝てしまおうかとも思ったのですが、最近ランニングをサボリ気味だし、妻もどこへも連れて行ってないので、

お昼を食べてから前山寺へ二人で行ってきました。

ちょうどイチョウの木がいい色になってきています。

私がどこにいるかわかりますか?イチョウと色が同化してしまってますねあせる
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!

前山寺から妻は仕事へ行くので、そこでお別れ。

私は久々にがっつり走ろうと決心し、前山寺から別所温泉へ向かい自宅まで走って帰りました走る人

途中にはたくさんの古刹・名刹がありそれらを立ち寄りながら、紅葉を楽しみながらのLSDです。


まずは月見堂。
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!


上田市街
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!


左下には中禅寺
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!


塩田神社にはこんな屋根つきの橋がかかっています。
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!


独鈷山も様々な色をしてきました。
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!


ゆっくりドライブをしている感じで走っていきます。

LSDのときはラジオを聴きながら走るんです。
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!


野倉地区まで上がっていき、道祖神
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!


野倉地区から別所温泉まで、こんな遊歩道があります。

プチトレランです
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!


北向観音の愛染桂の葉っぱは落ちてしまいました。
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!


安楽寺へ向かいます
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!


本堂から300円を払い、国宝の八角三重塔へ。

もう少しでもみじが真っ赤になって赤と黄色のコントラストがすばらしいんです!
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!


塔まではちょっと登りです。

周りの参拝者たちはふ~ふ~しながら歩いている横を、私は階段を1段抜かしで走っていきます。
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!


「兄ちゃん元気だね~」と声をかけられながら八角三重塔に到着。

八角の塔は全国でも珍しく、長野県では1番初めに国宝に指定された建造物です。
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!

ちなみに長野県には国宝の建造物がこの塔を合わせて5つあります。

さて皆さんわかりますか?

正解は・・・次の更新でべーっだ!


最後は常楽寺。
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!


今回回った中で個人的にはこれが一番きれいでした
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!


重要文化財の石造多宝塔
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!


信州の鎌倉をぐるっと、各地点でゆっくりしながら約3時間。

久々に長い時間走って、疲れましたが気持がよかったですにひひ




全国各地の旅館の支配人や女将さんが集まるブログランキングに参加しています。

皆さんの1日1回のクリックが励みになっていますニコニコ

目指せベスト8 !!

  ダウン    ダウン   ダウン    ダウン


 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

  にほんブログ村  



*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。**゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・


信州の鎌倉 別所温泉 旅の宿 南條 

Tel:0268-38-2800 Fax:0268-38-2824

E-mail:nanjyo@po2.ueda.ne.jp

公式ホームページ:http://www.nanjyoryokan.com/


ご予約はこちらからどうぞ

 ダウン  ダウン  ダウン

じゃらんnet

楽天トラベル


*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。**゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・