ずっと気になっていたmy手帳のアレ! | ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

適当、ズボラが服を着て歩いているような私が毎日楽しく過ごせ、また長年の手帳ジプシーが解消されたあな吉手帳術。
気まぐれにあな吉手帳の徒然や新潟県内で開催している手帳カフェ、手帳を書く会、各種講座についてのご紹介などをしています。

同じ誕生日の3歳と1歳の息子をもつ
フルタイムワーママ、
現在スキマ時間はゼロに等しい!笑
新潟のあな吉手帳術インストラクターのひいらぎです。


先々週くらいから風邪をひいていた下のボウズショック薬飲んで一旦治ったというのにまさかのぶり返し。

ついに昨晩熱が出てしまったので、今朝は病院に連れて行ってから出社しました。

あっ、昨晩一度熱が出たきりでインフルじゃなくただの風邪です


で、
出社前に30分だけお茶して行きました(笑)
早く仕事行けよって感じですが、一応午前休だしね


{317AC210-D396-4F5A-97C7-9735C02A16AD}


で、
そこでインスタにupしたコレ↓やってました




実は今年はコレ↓使おうと思って買ったんです。




かわいいし、スリムだしいいかなと思って。


しかし!
私が付けたい位置に貼るとすぐ取れちゃう!!
次の月のマンスリー入れたら位置を変えたいけどくっついてる時はやりづらい!!


プチストレスー!!!


なので、やめました(笑)



で、どうしよう…と思って目をつけたのがコレ↓

{FCE0A288-5E6C-44A7-82DB-9852E8F4EA58}


ご存知!
ダイソーの厚手のフィルムふせん?インデックス?です


これなら付け替えもラクラク♪


でも、下の色付きが好きじゃないので
切ります!

点線のあたりを。


写真ボケてるし、線は曲がってるし…雑な性格バレちまうね(笑)

{338CBE8F-0BF8-4F08-985B-A7DFA45BA801}


で、こんな↓


{05001AC6-6DD7-426F-9EBC-D7E869256E76}


これを!
ひいらぎも御用達のアレで!





{312CA48E-CD87-4404-8C60-88BBAC81DCB3}


で、あとは数字なんだけど。


テプラのフォントは今ひとつしっくり来ず…


私、フォントにものすごくこだわりがあるんですね。
高校生の時から携帯やPHSを選ぶ基準の上位にフォント入ってたくらい!


こんなシールも買ってみたけど
大きすぎてインデックスからはみ出ちゃう(笑)


{25AD8C96-CDBC-4034-B754-98E1E22E0813}


で、あれこれ悩んでいたら見つけたよ!


ネイルシール♡




{6EBB0A2D-69FF-4158-AF5A-1BDB0FE25FC3}


サイズも小ぶりだし、フォントもちょいとかわいいキラキラも付けちゃえ♪



で、
インスタの通りこうなる!


{3302EAF5-87B1-475B-81E1-1FC2E8C91BB5}



見た目は私好みになったのでとりあえず満足
シールの強度などは使いながら様子を見よう。


いつ、何が、
自分にとって便利アイテムになるかわからない♪
◯◯はアレにしか使えない、本当にそうなのかな???



だから100均パトロールはやめられないわゲラゲラ



メール ひいらぎへおてがみ メール
手帳カフェや手帳術講座の内容についてや開催リクエスト、そのほか直接聞いてみたい事がありましたらお気軽にお問合せください♪(48時間以内にお返事がない場合、届いていない可能性があります。Gmailから送信しますのせ受信設定をお願いいたします)
お問い合わせは やじるしやじるしやじるし てがみをかく letter
メールメール おてがみお待ちしております メールメール