公認手帳カフェ@長岡 開催できました! | ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

適当、ズボラが服を着て歩いているような私が毎日楽しく過ごせ、また長年の手帳ジプシーが解消されたあな吉手帳術。
気まぐれにあな吉手帳の徒然や新潟県内で開催している手帳カフェ、手帳を書く会、各種講座についてのご紹介などをしています。

あな吉手帳術インストラクターのひいらぎです

何度も何度も記事にしていましたが…
本日公認手帳カフェ、無事開催できました♡


証拠写真♪

{F6E67FF6-432B-4F02-A86E-19F1485C145E}

今回は私含め3名での開催でした
あっ、あとうちの下のボウズもいた!笑

おひとりはあな吉手帳ユーザーさん、
もうお一方は興味を持ってくださって見てみたくて来てくれたとのこと。

うれしー

 ちょこっとだけあな吉手帳ってなんぞや?のお話しをして(使い方とかじゃないよ)、あとは実際の手帳や書籍を見てもらいました

何かお持ち帰り出来ていたらいいな♪

手帳を見せ合いしたあとは、
お茶タイム&工作タイム

雲母さんのデザートセット♡
クレームブリュレにアイス乗せ♡
かなりキュンキュンして、そしてガツガツ食べちゃった

{F40ED183-1D76-4A73-98B6-5190B54425D8}

この辺から各自自由に行動。

PCでリフィル印刷したり、やることシートラミネートしたり、
書籍読んだり、ちょこっとおしゃべりしたり、

わたしは、

10月のマンスリーの切り貼りをしたり、

{26177609-8709-4DBB-97A2-E0F206732168}

方眼リフィルにマステ貼ってデコったり
(図面書くのに使いたくて)

{CEACB4DB-26E6-4DA5-82EB-AD4139ABEA0A}

デイリーの工作もしたかったのに材料忘れたものもあってそれは断念。

あと調べ物もしました
手帳にいずれメモしたいと思っていることを下調べ。

家で出来ることばっかり…って思うでしょ?

こんなことさえ出来ないんです!
チビッコたちがワサワサしてるし、構ってくんばかりだからねー!


でもまぁそれは今は致し方ないことだと思っているからいいんです。
だから普段からこういう作業は外でやることが多いです。

カフェで工作するのは私自身初めてでしたが、集中できる!!!

同じ空間にいるけど、お互い好きなことやって。
1人だと違うこと始めちゃうけど人とやると何だか集中できちゃう。

そして雲母さんの雰囲気がさらにそれを盛り上げて昔ながらの時計の針の音をバックミュージックにして。

この感じ、すごく好きかも♡と思いました!


雲母さん曰く
【夏休みに友達の家で過ごしている感じ】
伝わりますかー?


こんな感じでメッチャゆるーく過ごしたカフェになりました☕️
ゆるゆるだったのにお付き合いくださったお二人ありがとうございました

夏休み明けたら参加したいと言うお声も頂戴しているので、8月最終週か9月第1週あたりまた企画してみたいと思います

見てみたいだけでもぜひ遊びに来てくださいね
私もリアルなお声を聞かせてもらいたいです。


最後に
今回参加は出来なかったけど、行きたかった!というご連絡とともにあたたかいお言葉を何通かメールいただきました
勝手に自身なくしたりしていた時にとても救われました。これからの私の活動の励みになります

この場をお借りして、改めてありがとうございました


あっ、講座レポ2回分は近いうちに書きますね♪