【ガーデニング】グリーンカーテンを作ってみた | AndroidとWindowsとおうちとわたし

AndroidとWindowsとおうちとわたし

新しい場所で新しい生活を始めました。外ではExcel,Word,Powerpointなどを操り、内ではAndroid,Windows,JavaScript,Eclipseを操ってまいります。規則正しく健康的なゆかいな人生を送っていきたいです。

 1Fの仕事部屋は道路に面した窓があり、ベランダではなくちょっとした空きスペースがあります。気温も上がってくるので窓も雨戸も開けて網戸にするのですが、道行く方々に丸見えなのでレースのカーテン装備です。エアコン入れたいのですが・・・ここに入れたら全部屋入れろと神がいいそうなのでガマンガマン。


 で、せめて涼しくしようとグリーンカーテンを作ることにしました。


AndroidとWindowsとおうちとわたし


 上からネットでもよかったのですが、フレームをたてることにしました。


AndroidとWindowsとおうちとわたし

 直接植えるのではなく、掘ったあとにプランターを仕込みました。これで連作でも大丈夫・・・なのかな?植える時期がちょっと遅いみたいなので、夏に間に合うか心配です(^^;