TweetDeckで見込み客集め実験? | 自分で作れるホームページ作成法

自分で作れるホームページ作成法

本業が忙しい人でもビジネス用のホームページを自作する方法をやさしくお伝えします。

ツイッターのクライアントである

TweetDeckを利用していて今まで使っていた機能だったが、集客に活用できないかと思いついた。


方法、

1、見込み客がつぶやきそうなキーワードを「TweetDeck」にセットしておく。

2、そのキーワードが含まれたつぶやきがリアルタイムで見れるようになる。

 しかも、フォロワーになっていなくてもOK

3、そして気になるつぶやきに対して、返信してみる。



キーワードの設定次第では、結構おいしい見込み客集まるんじゃないでしょうか。

こういうのは人々の負の感情に共感すると良いのかもしれません


さっきキーワードを「つくば」に設定しておいたら、下記のようなつぶやきが投稿された。


つくばラーメン村、痛恨の休み!がっかり(T_T)



もし、私がラーメン屋だったら、こっちおいで!とつぶやいたらどうでしょうか?


結構簡単に見込み客と接することができましたね(笑)


ま、ラーメン屋さんがそういうことしていたら本業どうしているの?

なんて疑われますが^^;

ま、たとえ話ということで。



工夫次第で結構見込み客ゲットできるんじゃないでしょうか。


もしやってみたい方は


設定方法はこうである。

1、TweetDeckで「Add Column」機能のSearchで、目的の「キーワード」を入力する。


ホームページを自作して、ネット収入倍増する秘訣

2、そうしておくと、その「キーワード」が含まれるつぶやきを自動的に表示してくれる機能が追加される。
ホームページを自作して、ネット収入倍増する秘訣

3、この機能を使うとフォロワーになっていなくてもリアルタイムで「キーワード」に関連するつぶやきが表示されるようになる。