2016年は南南東です。 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

大学生のバイトの入れ方ですよ!って、現役大学生に言われるシフトを組んだ今月。

毎日、眠たい眠たい…ってか、眠ってしまっている、みな1824ですw

眠らないと体力が持たないです、昨夜も帰ってきて眠ってしまいまして。

今、こんな時間に目を覚ましています…

働いて、食べて、眠る…こう書くと、健全ですけどね~w


はい、タイトルですが。

恵方の方角です(もう来年の話ですw)

恵方(えほう)とは、十干(じっかん)により、その年の幸運を招く方角のことで

歳徳神(としとくしん)の司る方角とされています。

今年は西南西でしたね!

恵方は毎年変わりますので、恵方巻(のり巻き)も毎年違う方角を向いて食べるわけですw


で、今年の恵方。

私の住む前橋市から西南西というと高崎市方面になるのですね。

今年が残り6週間となり、いろいろと考えてみたところ。

んー、確かに恵方かも知れないやーって。

それに、例年よりもこの方角に出かけた率が高かったなーって思いました。

まぁ、お出かけらしいお出かけは「神津牧場」くらいですがw

私、仲良しの友人は東方面に多いので、出かけるのも東が多くなるのだけど。

街コンも

201502041650000.jpg

いちご狩りも



観音山も



ランチも(麺ばかりだなw)







映画も

201506142013000.jpg

チームラボも



プラネタリウムも。



今年は、チョロっと遊びに行ったり食事系は高崎方面が多かったなぁ。

なんとなく足が向く方角なのかしら?その年の恵方って、と思った次第です。


残り6週間の今年、12月のお出かけ予定がほぼ決定。

まだまだいっぱい楽しんじゃうもんね♪

そのためには体力が必要よね、うん、眠っておかないと!w


では、おやすみなさいませ☆彡



ペタしてね



2016年は南南東。

んーー、八高線でお出かけしてみようかな?