神津牧場:日本で最古の洋式牧場 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

昨夜は風が強かった群馬県地方。

風の音がうるさくて3時頃に目が覚めてしまいました。

朝になっても風は強かったですが、湿度が低いからとっても爽やか~

空も高く秋晴れ!って感じ♪



今くらいの時季が過ごしやすくていいですよね~

秋の行楽シーズン、皆さまお出かけの予定はお決まりでしょうか?

まだの方はぜひ、日本の中の海外?wグンマーならぬ、ほのぼの群馬はいかがでしょう?

って、ことで。

神津牧場’にお出かけした時の記事をUPします、実際に行ったのは6月なんですけどね。

神津牧場は、120年以上の歴史を持つ、日本で最古の洋式牧場です。



お山では200頭以上のジャージー牛が放牧されています。



また、駐車料金も入場料金も無料っていうのも嬉しいですね~

で、いきなりのビーフカレーなんですの…



レストランやお土産屋さんでは、牧場ならではのモノが頂けます。

この、牛乳が美味しいったらないのよ。



広場で、ソフトクリームとのむヨーグルトを頂いていたら
(ソフトは、がっついて食べちゃって写真がありませんw)



どこから現れたのか?野生の鹿さんも登場!ビックリしたw



でね、搾乳の時間になると、お山からジャージー牛さん達が牛舎に下りてくるのです。

矢印の真下に牛さん達がいるの、わかりますか?

                       



どんどん、お山から下りてきます。



来た来た~!!



きゃーーー(≧▽≦)



あ、なんか目があっちゃったw



「どとうのひつじ」ならぬ



「どとうのうし」w(牛さんは怒ってないけどね)w



この、牛さんの大行進にはテンション↑↑になること間違いなしです☆



また、子牛さんの牛舎には生まれたばかりの赤ちゃん牛もいて、めっちゃカワイイの♪



カワイイ♡



完全な癒しだね、コレは!



搾乳の見学や、乳しぼり体験なんかもできますのよ~



大人の牛さんには牧草を食べさせることもできたの。



何だろ~牛って聞くと、白黒の乳牛を想像してしまうけどもね。

ジャージー牛、カワイイね♪



これは、帰りに見えた「荒船山」ね。



これからは、紅葉も楽しめますし週末のちょっとしたお出かけにいかがでしょう?

いつもより空に近い場所、草原の心地よい風、動物たちの愛らしさに

忘れていた何かを思い出せるかも?知れませんよ♪


世界遺産の富岡製糸場・群馬サファリワールド・自然史博物館などと組み合わせて、

日帰り温泉施設に寄って帰る、なんてのも良いかと思われます。



ペタしてね



自然と歴史と動物に温泉。

ワクワクいっぱい「心にググッと群馬県」に、おこしやすw