ピラティス教室が始まった~ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

今日からピラティス教室が始まりました~

12月中旬までの全10回で月に2~3回通うことになります。

また冬季のヨガ教室の募集も来月なのかな?あるかと思うので応募してみたいと思っています。

それで初日の感想は、なんかジワジワ汗をかく感じ。

一度のポーズで必ず汗が出る。

外の筋肉というより、そうインナーマッスルってやつね、に働きかける感じなのです。

ヨガとはまた違うね、うん。

通う場所は、ヨガの時よりちょっと遠くなったの。

車で20分~30分、7~8キロくらいかな。

正面入口で最初の受付だったのだけど場所がわからなくてね。

裏っぽい入口から入って、教室についちゃったw



どーすべって思ってオタオタしていたら先生っぽい人がちょうど教室に来て

「ピラティスの方ですか?」って声をかけてくれたので

「はい、そうなんですけど、全く初めてで場所もわからなくて」って、受付の場所を聞いたの。

で、教えてくれたんだけど、ザックリすぎて全然たどり着けない…

結局、裏の入口から入ってきた方がいらっしゃったので、また聞いてみたw

そして、やっとたどり着くことが出来たんだけど後ろ側でしたw

受付の方に「すいません、場所がわからなくてこっちから来ちゃいました」って言ったら

「大丈夫ですよ」って言ってもらえたのでホッとしたw

生徒さんは40人くらいいたかなぁ。

常連の生徒さんと私と同じ初めての生徒さんが半分くらいづつ。

先生とお話しちゃった件もあって、

教室の最中も、帰る時も、先生が気をつかってくれて話しかけてくれました。

やばい、もう覚えられちゃったぞw

12月まで頑張りまーす!



今日はWILLPOLIS2013で♪



ペタしてね