プリーズ・ミスター・ポストマン | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

【山田かまち】

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

かまちは生前、いろいろな国の方々と文通をしていたそうです。

タイトルの下の方に‘雨にも風にも負けず’と小さく書いてあります。

郵便屋さんが来るのを心待ちにしていたのでしょうね。

それを絵にしたものが「プリーズ・ミスター・ポストマン」

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

彼は多様な文化に触れ、その感性を研ぎ澄ませていったのでしょう。

憧れだった「ビートルズ」のナンバーからタイトルになっているようです。



みな1824 ~ハートに今を刻もう~

傷ついた時に そそりたつなめらかな 木の下で

 泣いていては いけない

でも それが感動に満ちていたら

それは

いいことかもしれない。

世の中は必ずしも感動に満ちてはいない。

びゅう びゅう から風がふきすさび

 サバクをわたらなくちゃならない ともも

  やっぱり……

あるんだから
 
 だから

  強くなくちゃ だめなんだから

だから

 涙をこらえて

  険しい山を のぼって

 そうすれば 太陽がみえる

  かもしれない



※ 山田かまち