昨日病院へ行ってきた。今回も特に異常なし。通院は5週間に1度程度ということになった。ワーファリンを飲んでいるため,まあ,一生病院がよいかな。6・7・8月と3ヶ月続けて腸の動きが悪くなって発熱,便秘を繰り返していたので,今月こそは油断しないように,気をつけているのだが・・・・・どうなることやら。(悔いのない生活をしていますよ)


学校もようやく始まり,宿題や作品展応募なども一段落し,週からはようやく通常通りの授業に戻った感じ。忙しくなるなあ。


  話は変わりますが・・・・・・・ 


  昨日の夜は蒸し暑かった。窓を開けてもぬる~~い風。青森の夏はおまでというのが一般的な感じ方だが,なまるで夏がまた戻ってきたような感じで,寝苦しい。

 

  ところが,深夜零時半頃になると急に愛犬ベッキーが吠え始めた。辺りが急に暗くなり風が次第に強くなった。なんだかこのシチュエーションだと幽霊でも出てきそうな感じだが…・・その時・・・・・・


 「ピカッ!!」


真っ暗な空が一瞬,一面明るくなった。・・・・・・・・しばらくして・・・・・


「ゴロ ゴロ ゴロ …」


雷だ!


昨日,栃木県で竜巻が発生したことを思い出し,「これから一雨来るかな。」と思った。案の定,風と共に雨がポツリポツリと落ちてきた。パラパラパラ・・・数分後には窓に叩きつけるような横殴りの雨。・・・


バラ バラ バラ・・・・・


本格的などしゃ降りになった。ものすごい風雨のため雨が落ちる屋根の音と,屋根の雨樋から溢れて地面に落ちる雨水の音で眠れない。蒸し暑さと相まって,すっかり目が覚めてしまった。泣き叫ぶベッキーをひとまず家に入れて・・・・・結局雨は15分ほどで収まったが,全く眠れない。


DVDを見ているうちに睡魔が・・・


雨のせいか,家の中の温度が下がり快適になっていた。


今度はようやく眠れそうだ。・・・おやすみ~~~~m(_ _)m  zzzzzzz……/




ということで今起きたばかりデス。(^^)/