あんかけ | 人生を語らず SURF&TURF

人生を語らず SURF&TURF

 夜の街、波乗り、ゴルフなど、日々の戯れ事をスマホ写真とともに綴ります。仕事の話はNG。。。

投稿写真

投稿写真

クリスマスのランチ。寒いので遠出せず「いつもの食堂」で、鮭のキノコあんかけ定食450円。



冬空を見つめていると、心が重たくなる。



種田山頭火の自由律俳句が頭に浮かんだ。



「けふもいちにち 風と歩いてきた」

「分け入っても 分け入っても 青い山」




酒におぼれた山頭火に、共通点を見出そうとする。

「呑み干しても 呑み干しても 呑みたらん」



キノコあんかけぐらいでは、なかなか気持ちがスカッとせんな。



春よ来い。早く来い。



じょじょ履いて待ってるわ。