本日のブライトプログラム中級はお金 というテーマで開催していました。

私もセッションを受ける事になりました。 ラッキー!!!


受胎後7カ月・・・

何があったかなぁ・・・と思っていると 急にのどが詰まりしゃべりずらくなりました。

セッションをして下さった方が、

「白檀の様なお線香の匂いがしてきました。」という・・・

どうやら 亡くなった祖母が来たようでした。


私の祖母は、自分は器量が悪いから・・・と言って 一歩も外に出ない人でした。

私が記憶する限り・・・12年間で何度かしか外に出た事はないと思います。

そのうちの2回は私と出かけています。


1度は高島屋に行った事があります。

着物売り場で、モスグリーンの反物を見ながら・・・

「綺麗な色だね もうこの年では着られない・・・」と言っていました。

それが切なかった・・・


祖母は外に出ないので 肌の色は真っ白でした。本当に真っ白なんです。い雛様の様な膚をしていました。

モスグリーンの着物は膚にくすみのない祖母には、似合ったように思います。

反物をプレゼントした事もあります。(モスグリーンではなかったようにも思いますが・・・)

着物に仕立てることなく 着ることなく終わったように思います。


亡くなった時に自分の人生を懐古したのでしょう

そこで気付いたのは

「おしゃれをしたり 外に出たかったけれど お金を使ってしまうので家の中に閉じこもった」と言う事でした。私がプレゼントした着物も着なかった事を後悔しているようでした。

それを話しながら 涙が出てきました。祖母の涙の様な気がします。


自分のハートの想いを聞いてあげないと そのエネルギーは、別の形で表現されるようです。

メッセージは 

自分のハートの想いは閉じ込めてはダメ と言う事でした。



この次元で生活をしていく為にはお金と言うエネルギーは必要でしょう

でも大事なのは ハートの想いを叶えるためにあるのです。


何かあった時の為に 蓄えておくのがお金ではないのです。



そして・・・ここからが自分の問題です。

私自身が無駄使いをと思っているのはどんな使い方かを調べました。

遊びに使う時 枯らしてしまうのにお花を買う時 石 健康グッズでした。

どんな時に喜びを感じるのかを調べると、

実験している時 と・・・


そこでの気付きは 人生そのものが実験だ!と言う事でした。

なので どんな使い方をしても実験なので私にとって無駄使いはないという事でしょうか?

ふと思いました。

マンションのローンも、私が、どこまでやれるのか・・・ という実験をする為だったのかなぁ・・・と

ちょっと・・・こんな実験はやばいのでは・・・