本日は ブライトプログラム初級火曜日コースの2日目


ガソリンがない 電車が動かない中 集まってくださるだけでも凄いなぁ と感動します。



素敵な話を聞きました。

参加して下さっている方で、 乗馬用の馬を飼っていらっしゃる方がいらっしゃるのですが・・・


その方は、帰ってから 馬のセッションをされたそうです。

凄いのは 馬の首の筋肉を使ってなさったと言うのです。

それを伺った時、瞬間に思いました。 過去で同じような事をなさっていたんだなぁ・・・と


ゲガをした馬に どこで怪我したのか 何故怪我したのかを聞いたそうです。

バランスの悪い人を乗せると前足が引っ掛かって 怪我をしたとわかったそうです。

ローションを馬の頭につけると シュっと感情が流れるのがわかったそうです。

馬小屋の他の馬達も聞き耳を立てて聞いているのがわかられたそうです。


地震でパニックになっている馬にもローションをつけてあげたそうです。


瞬間に変化するのがわかったそうです。


1回講習会に参加されただけなのに ここまでご自分の物にされている事に感動してしまいました。


ネコちゃんのセッションをされた方もいました。

ネコちゃんは、2歳のお子さんが遊びに来ると 主役の座から降ろされるようでどうしていいかわからなくなる・・・と

ネコちゃんを解放してからは 人なつっこいネコちゃんに 変わったそうです。


動物達は理屈をこねないし・・・言い訳をしないので解放した後の変化が早いのです。




その後 地震と原発からの気付き というミニワークをしました。


信じていれば地球は緑の地球になる と言うのが気付きでした。


・・・ということは 各々の心の中にある 信じてないもの探しをしました。


私は、ふたつあると・・・

未来は想いで創れると言う事と 人・・・だと

自分の想いだけでは、未来を作れない・・・と想い 自分の想いと言う物を信じていない

こんな状態なのに 三次元が強い人たちは なにも動こうとしないのではないか・・・という 人々に対しての不信感でした。


この先は、 書いていいのかわからないので・・・ここまでね


楽しいワークショップでした。

参加して下さった皆様 ありがとうございました。