地震はとめる事ができません

でも、原発は、一人一人の意識でとめる事が出来ます。



今、原発という事を直視して NO と言う時ではないでしょうか?

恐怖をあおるつもりはないのですが・・・直視すると言う事が必要な気がしました。


最悪の事が起こった時は 日本だけの問題では終わりませんから・・・


************************************************


Junちゃんの日記を転記します。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1691540048&owner_id=213839





http://www.youtube.com/watch?v=veFYCa9nbMY



http://www.youtube.com/watch?v=wlVlmyyNxlw



http://www.youtube.com/watch?v=rpcuM1v90XE




福島だけの問題ではありません。
関東東北だけの問題ではありません。
日本中どこもかしこも危ないことがわかります。
日本中で動いている原発をすべて停めないといけません。

火力、水力に切り替えて、日本中で節電すれば乗り切れます。
最低でも関西は守らないといけません。

ドイツも中国もこの事態を受けて原発中止の方向に向かっています。

正直な話、こわいです。
しかし本当に本当に日本中の人が覚悟を決める時がきているようです。

被曝はこわいですが、もうそんなレベルでもないのかもしれません。
もし可能なら子供だけでも安全なところに避難させたいと思いましたが、
やはりそれもちがうようです。

スリーマイルで奇跡的に最悪の事態を免れたようなことが、
日本でも起こって欲しいと思います。

電源が回復して、冷却ができるようになることを願っています。
しかし現実的には水素爆発で損傷を受け、
海水注入されてきた原子炉に電源が来たところで、
はたして冷却系が動くのかどうか、 確率は低いと思います。

しかしここまで来たら、日本中どこにいても大差ないです。
どこも危険です。

腹くくって、自分が生きている意味を問い直すときです。
人にぶら下がらないで、自分で考えて、
自分で情報を得て、自分から動いてください。

責任ある振る舞いを・・・
悔いのないように・・・
復興に向けて準備しましょう。