『どっちでもいい』を知るためにある陰陽の法則 | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。


おはよ~さんどすー☀

今日も元気なワンワンです!!誰?
いないいないばぁのあの方、絵が上手で好きです。中身がオジさんなのバレバレな親父ギャグかますのたまらんです。

日曜の朝っぱらから
義理のおかあさまが
リビングの窓を拳でドンドンする音で
目覚めたAKANEでっす笑い泣き

★ はじめましての方はコチラ⇒プロフィール

頼むよ。かあちゃん~休みの日くらい寝かせてよ~💦💦


で、思い出した!


この世は全て中立(ゼロポイント)なのに
どちらかに片寄っていると
こうして現実にお知らせがやってくる。


コインの裏と表、磁石のプラスとマイナス
男と女、ネガティブとポジティブ

みたいに、この世には陰陽の法則が働いているって、知ってますか?奥さん?

この法則を使えば
自分の思い込みの偏りに気づけちゃうのねん。


例えばね

ウチの神旦那さま、細かいです。ケツの〇小さいです(笑)

冷蔵庫の賞味期限チェックします。
電気の主電源切ります。
シンクの蛇口ピカピカに磨きます。


真逆に私、大雑把です。ケツの〇広すぎてヤバイです(笑)

後先考えずに買いたいもの、食べたいものに金を使います。
皿洗いも風呂掃除も、やってもヌルヌルザラザラです。
料理はすべて目分量です。たまに旦那がオレを殺す気か?ってセリフが出るくらい、うどんしょっぱいらしい(爆)


昨日も

無心にたこ焼を焼く神旦那の隣で
何が楽しいんだろ?めんどくセェッて思ってました。
私、棒を使ってチマチマあんなことできない(笑)
だからお好み焼しか作らん。

旦那いわく
最初ドバーっとした液体が、だんだんまんまるく形が整うのがたまらない。
だそう。

へ~へ~へ~

早く口に入らないから私はイライラする(笑)





そんな夫婦が今日もラブラブ❤❤❤です。朝からノロケて悪いね~


わかります?
バランスを取っているんですよ!

シーソーのようにね、
ギッタンバッタン楽しんどるわけですわいニヒヒニヒヒニヒヒ


まん中の軸が中立(ゼロポイント)ね、
で、右の旦那と左の私が遊んでる🎵



旦那:「お前の車汚すぎ!あんなんでよく街中走れるな~」

私:  「あ、そーおー?気にならん。気になったら洗っといてよ💚」

旦那: 「お前、絨毯の上で子どもの爪切るなよ、誰が掃除すると思ってんだ!」

私: 「あ、そーだった、ごめんごめん💦後で掃除機たのむわ、ダーリン💚」

旦那: 「お前の作るカレーは野菜が大きすぎるんだよ、肉少ないし~」
「このブロッコリー硬!もっと柔らかいのがイイな」

私:  「野菜はでかい方がうまいよ、料理はダイナミックによ🎵野菜はゴボゴボなくらい噛みごたえあるのが好きなの。」


凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹



デコボコだからうまくいくニヒヒニヒヒニヒヒ

デコボコだからバランスが取れる。

デコボコだから楽しめる、遊べる

んだよね~✨✨✨



あなたの周りにもいませんか?

真逆の夫婦。なんで一緒になったん?みたいなの(笑)

ちなみに私は妹や父親とも真逆。



要は
どちらかが正しくて(常識)どちらかが間違っている(非常識)なのではないということ。

ただの価値観にすぎない。


つまりさ、相手を変えようと、改めさせようとする必要はなくて…コレ無理だからやめようね‼



どっちでもいいじゃん!


コレコレ、この捉え方よ!

あなたはこう思うのね、私はこう思うわ。

で、よくない??


もし、何かの出来ごとに対して

違和感や怒りなど、感情が動いたなら


あなたの考え方、偏っていますよ。

の、サイン、宇宙からのお知らせですから~




あ、神旦那さまが、ホットサンドを焼いてくれたんで
もう起きます(笑)

ではでは~

またねん🎵🎵🎵