2月2日、中島広輝氏による「私が見たシンガポール」

のイベントがありました。

全編”中国語”によるシンガポールの紹介です。



会うたびに中国語力が上達している中島氏。

今回の内容は、その中国語を活かし、最近仕事で訪れた

シンガポールについて、楽しく詳しく紹介してくれました。



世界1の中国語学校をつくる

 

 当日は、以前ニーハオで学んでいたB小姐も参加して下さり、

嬉しい再会を果たしました。


 
世界1の中国語学校をつくる

 地図や手作りのカードを用意して、クイズ形式でシンガポールに

ついて知識を深めました。


今回、

シンガポールでは「簡体字」が使用されていること、

時差は、台湾や香港に合わせていること 

その理由は、大陸との貿易を盛んにしたいとの経済面を考慮した理由から

ということを知りました。


 小一時間の小旅行は、あっという間でした。

中島氏による紹介シリーズ。京都、シンガポールと続き、次回はどこでしょう・・・・?

皆さん、お楽しみに。

 



 ではここで、中島氏が学んでいる「自由的会話」について

紹介します。



毎週火曜日 19:30~21:00 

とっても元気な蒼講師が担当しています。


毎回テーマを設定して、とにかく中国語で話すこと!

中国語で俳句を詠んだこともあります。

「自由的」という名の通り、自由で何でもありです。



おまけに、こちらのクラスの学費は、とってもお得!

90分コースで、6000円/月4回


せっかく学んだ中国語を披露する機会がない方、

その中国語、しまっておかないでこちらのクラスで活かして

みませんか。


興味をもった方、いつでも体験にいらしてください。

お待ちしています。




*******************************************************
北京・ニーハオ中国語センター
〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1-2-1 天神陽明ビル2F
TEL:092-714-3005 FAX:092-714-7828
E-mail:beijing2180@ybb.ne.jp
Web:http://www.pekin2180.com
*******************************************************