買おう!まだ持ってなかった黄色と緑 | トリニティ数秘術と似合う色で暮らしとこころをシンプルに

トリニティ数秘術と似合う色で暮らしとこころをシンプルに

トリニティ数秘術と似合う色は
自分がどんな人なのか 
ていねいに詳細に教えてくれます
自分を知って
思い込みをはずし
シンプルにここちよく

ご訪問ありがとうございます


皆さんは自分に似合う色をご存知ですか?


なんとなく経験的に

これが似合うんじゃないかな?と感じている

つい手にとる色ってあったりしますね


・こればっかり着てしまうという服がある

・逆にどう合わせても似合わない服がある

・昔より年齢を重ねた今やたら着る色がある


やたら手に取ってしまう洋服

同じ色みが多かったら

それがお顔に映える色なのかもしれません


気が付いたら同じ色の洋服ばっかり

グレイばっかり

茶色ばっかりなど


色みのあるものでも

ピンクはたくさん持ってるけど

黄色は無いなあ・・・とか


今日は大人の自分磨きの色講座(中級)で

カラー診断の回でした


「こうやって比べるとやっぱり違いますね」

「あ、絶対こっちのほうがいい」

「私黄色って似合わないと思ってた」


”似合う”とはどういうことなのか

どれだけオトクなのか

たっぷり実感していただけました


黄色でも種類があって

自分にぴったりの黄色というものがあると

分かってもらえました(*^_^*)



診断の後は

ピンク・赤・黄・緑の中から

自分の色を選び取ってもらいます


お二人の生徒さんそれぞれ

例えば黄色でもどんな黄色なのか

くすみ感があるほうがいいのか無い方がいいのか

深みがあるか白っぽいか

ハッキリ冴えた色かふんわりパウダリーか


またどんな色を組み合わせると

より引き立つのか


ベストではないけど好きな色

既に買って持ってる色は

何色と配色すると活かせるのかなど

具体的なお話をしばらくしたりして



自分に似合う色を集めたら

それぞれ携帯で写真をとったりして今後の参考に(^_-)-☆



最後にたくさんある自分の色の中から

是非着たい!買いたい!と思う色を2つ選んでもらったら

偶然色相が黄色と緑で同じでした


左上は春タイプのMさんのチョイス

右上は夏タイプのHさんのチョイス

下は私のチョイス


まだ持ってなかった黄色と緑

この色買おう!と楽しそうにしてくれて

わたしもウキウキうれしくなりました


次回のレッスンでは

青・ベージュ・ブラウン(黒)・白について

診断と色の見分けで楽しんでもらいたいと思います


**********************************************

各種講座・個人カラー診断・イベント等のお問い合わせはコチラ

手紙メールで問い合わせしたい

★お問い合わせフォーム
 24時間OK


直接電話で話したい

電話080-3805-8170

毎日AM9:30~PM9:00まで受付

(講座中など出られない場合は折り返します)