文庫版『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』7月2日発売 | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。

こんにちは!池田千恵です。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


7月2日の文庫版の見本が事務所に届きました!PHP文庫からでます。


「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! (PHP文庫)
http://www.amazon.co.jp/dp/4569760295/


こちらの文庫を合わせて、「朝4時起き」 シリーズ(『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』『朝活手帳』)は累計16万8千部となりました。


PHPの編集担当、Kさんとは、実は6年前、会社員時代に初めてお会いしています。


その時Kさんは雑誌「PHPカラット」の編集をされていて、私は「早起きで夢を叶えるOL」として、生まれて初めて雑誌取材を受けたのです。


当時私は早起きして趣味の飲食資格を取りまくり、会社の許可を得て週末起業で飲食の教室を開いていました。


始めて載った記念の雑誌。とても嬉しくて親戚中に配りまくりました。


それから数年、Kさんは本屋さんで偶然私の「4時起き」本を手に取り、それが縁でご連絡をいただき、今度は一緒にお仕事をすることに。


本当に、ご縁って不思議な形で繋がるものですね。


今回文庫化にあたり、前書きを加えた以外は、ほとんど修正していません。(時代遅れになってしまったガジェット類や、誤字脱字や、もう続けていない習慣などを直しました)


昔の文章を読み直すのは恥ずかしいし照れくさいし、表現も稚拙で誤解されることもあるかもしれませんが、当時の生々しい思いをそのままで出したいので、あえて、そうしています。


「この本は血のにおいがする」と、ある人に言われたことがあります。「池田さんが戦って、たくさん傷を負って血を流してきた、その記録だ」ということだそうです。


コンプレックスや敵意丸出しの言葉が並んでいるので、読む方によっては不快に思われるかもしれませんし、今となっては敵意や憎しみは昇華していますが、これが原点です。


根性上等!!



池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(残席2)

第1回:7月20日(土)10時~17時
第2回:8月17日(土)10時~17時
第3回:9月14日(土)10時~17時
第4回:10月19日(土)10時~17時
場所は、日本橋(東京)を予定しています。


なぜiプラを開催したいと思ったか、池田千恵の想いはこちら に書きました。