チャンスの女神は、ほんとうに一瞬で通り過ぎる | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

昨日の夜、食事に行ったレストランに偶然、私淑している憧れの女性がいらした。

私は彼女と直接面識はないが、ご著書は沢山持っている。とても尊敬し、彼女のようになりたい、といつも目標にしている。

そんな方が、何の心の準備もない中、いきなり目の前を通り過ぎた。

あ!●●さんだ!
ご挨拶したい!
今がチャンスだ!

。。。でも、
楽しく食事されているところをお邪魔したら悪いな。
いきなり話かけて、何を言えばいいんだろう。
突然で気を悪くしたら、どうしよう。

言葉が見つからない。。。

一瞬の間で、いろんなことを考え、結局話かけることができなかった。

でも、まだ彼女はお店の中にいらっしゃる。

また私のテーブルの前を通る機会がある。

そう思ったが、結局気付かないうちに、彼女はお店を出てしまわれていた。

思えば、去年も同じような出来事があったなあ。

とあるパーティに、小学校の時から憧れている今田美奈子さんがいらしたのだ。

私は、今田美奈子さんの「お菓子の手作り事典」を小さいころ、母親に買ってもらったのをきっかけに、お菓子作りの魅力にはまった。


お菓子の手作り事典
お菓子の手作り事典
posted with amazlet at 12.12.20
今田 美奈子
講談社
売り上げランキング: 258701