【Before9】開催報告 九星気学でセルフメンタルチューニング講座 | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。




占いライター伊藤麻美さんの「九星気学でセルフメンタルチューニング」講座。5月22日に開催しました。参加の皆様、朝早くからありがとうございました!

今回の講師、伊藤麻美さんのご職業はフリーライター。数多くの著名人をインタビューし続けている、いわば
人の生き様を見るプロ


彼女は中国3000年以上の歴史を持つ「九星気学」を学び、仕事や家庭で応用するようになってから、人間関係の悩みが激減した上、インタビュー相手の著名人とも良い関係を築けるようになってきたそうです。


フリーライターとして女性誌、主婦向け雑誌、ビジネス誌などで仕事をする他、占いの知識を活かし、実際にウェブや雑誌の占いコーナーで鑑定記事も書いています。


占いが口コミで評判となり、現在ではライター業の他、紹介制で個人鑑定も行っていたり、名前を聞けば誰もが知っている芸能人を占っている実力派。



第1回、そして今回の第2回、どちらも満員御礼。「占ってもらう」のではなく、「自分で自分を占う」ことができるように体系だった知識をお伝えする講座ということで評価いただけたのかと思います。ありがとうございます!


※第1回の模様はこちら





今回は朝から「気」の交換をするためのちょっとした運動をしてからのスタート。



自分の九星の見方、性格の特長や気をつけるべきこと、相性が良い/悪い関係についての講義。

その後、九星気学をツールとして、自分の心を落ち着ける手法を学びました。新しい環境に少し慣れつつあるこの時期の「なんとなくユウウツな気分」は、九星や五行で読み解き、解決することができるのだそうです。

その理由を解明しつつ、自分の心を、自分できちんと良い方向に持って行くための考え方、心と頭の落ち着け方を学びました。

「占い」と聞くとなんだかアヤシイもの、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、麻美さんの話を聞くと、彼女が伝えている手法は長年の歴史に基づいた統計学だと分かります。きちんと学んで、占いに使われず、自分が占いを活用できさえすれば、自分を導く指針となるんですよね。

アンケートもおかげさまで好評で、書いていただいたほとんど全ての方が続編希望との結果に。

また続編を考えています。お楽しみに!

<参加者の声(一部)>

前回から引き続き参加しました。九星気学の基礎に加えて、今回は日々の暮らしに応用できる知識を学ぶことができました。感情のコントロールに加えて、健康や体調管理にも役立てそうな知識を得られたと思います。

九星を軽く教えてもらったことがあるのですが、今回傾斜という新しいワードを教えて頂き、奥深いなーと思いました。また続編がありましたら、ぜひ参加したいです。

今日のセミナーで自分のタイプが分かり、今後の生活に学んだことが活かせそうです。次回は更に深い内容を教えて頂きたいです。是非、宜しくお願いいたします。

きっかけを教えていただいたので、家で復習して発展させたいと思います。強制的に早起きするきっかけになるので、また参加したいです。



ミスインターナショナル/ミスワールド公式ドレスデザイナー 西村有紀子さんのビューティアップレッスン 募集中です!


■ 池田千恵 一般公開講演情報

7月15日(日)朝10時~13時30分、ふるさと、福島県いわき市で講演します!
「“働く大人を元気に!” すると ... “子どもたちが happy に !” 池田千恵と考える、今こそ朝活」



7月7日(土)は、朝から晩までみっちり大阪で講座開催!

【ご案内】「朝活イベント企画・準備入門講座&ひとり時間 池田千恵さんin大阪」 第9回朝型美人塾

※夜の少人数図解コンサルティングは、私がお知らせする前に満席、キャンセル待ちだそうです。感謝。

その他
●6月23日(土)午後14時~17時 東京
●6月27日(水)夜19時半~21時半 東京
●6月30日(土)朝10時~12時 東京
講演会予定しています。告知は少々お待ちください!