千羽鶴。 | ポカポカゆりかご日記〜season2 〜

ポカポカゆりかご日記〜season2 〜

株式会社ノーメイク所属の若松祐莉です♡


4月6日。
アビスパ福岡のサッカースクールに所属されていた
小学校3年生のお子さんが交通事故によりお亡くなりになられました。

4月26日の岐阜戦では
哀悼の意を表し、選手の皆さんは喪章を付けて試合を行っていました。
この日も私はスカパー観戦でしたが
城後選手が喪章を掲げる姿がとても印象的な試合でした。

そして‥‥
5月3日と6日の試合では
一部のサポーターの方からのご提案で
レベスタでは千羽鶴が折られたそうです。








実はその千羽鶴の発案をされた方から
千羽鶴を折っている様子の写真を頂きました。


26日の試合を見た後
私にも何か出来ないかなぁと考えましたが
結局考えるだけになってしまっていて
こうして、何か出来ないかと声に出して下さったサポーターの皆さん
そしてそれを形にしてくれたクラブの方々
本当にすごいなと感じました。




私もレベスタで千羽鶴折りたかった‥‥
本当はあの試合の後に
ずっと書こうかどうか悩んでいたのですが
悩んでいたというか‥‥
リリースを読んで
ご遺族の気持ちや亡くなられたお子さんの気持ちを考えたら
軽い言葉にしたくなくて
どう言葉にしてよいものか
と考えこんでいました。



サッカーずっとやりたかったよね‥‥



千羽鶴になって
想いが届きますように‥‥





心からご冥福をお祈り致します。







若松祐莉