売れる営業マンになりたかったら相手を知れといわれてもなかなかできない人のための営業質問術 | 目指せ年商1億円!という本気のビジネス応援します

目指せ年商1億円!という本気のビジネス応援します

全日本答練「財務諸表論」「法人税法」を全国1位で税理士試験に合格。スタッフ20名が全員女性だけの会計事務所を主宰。決算書の格つけや事業計画書の作成など地に足のついたサービスで、クライアントの9割が黒字の実績を誇る。

税理士という仕事は、よほど大きな事務所でもない限り、

ひとりで、

製造(決算)や、企画や営業・総務・広報など、

何種類もの業務をこなさなければなりません。


でも、いわゆる士業の人って、ものすごく営業が苦手なんですよね。

つい最近まで、税理士って営業をしてはいけないっていう決まりがあったから、

っていうのも理由のひとつだけれど。。 ( ̄_ ̄ i)


でも、今の時代、そんなことは言ってられない時代なんですよね。。あせる


私の友人には生まれながらの営業マンがいるけれど、

普通のヒトが営業するなら、

やっぱり営業のノウハウが必要ですよね。


そんなヒトのための本がこれ

     

「売れる営業マンになりたかったら相手を知れ!」といわれてもなかなかできない人のための営業質問術 (アスカビジネス)/松橋 良紀

¥1,470
Amazon.co.jp

この本は、営業のノウハウを5段階にわけて、教えてくれます。

中でも一番のポイントは、

「ヒトの心を動かす動機は、喜びと恐怖」だということ。


そして、

「自分自身が心から、商品をいいものだと思っているか」

ということ。

これって、営業だけでなく

あらゆるビジネストークで使えますよねアップ


今日まで、アマゾンキャンペーンもやってます音譜


http://www.nlp-oneness.com/article/13530162.html