【奇術妄想】悪の枢軸部 よりぬき部活動の記録 | Small Magician MINI

Small Magician MINI

奇術道具レビューブログですよ。

昨日のエントリに続いて、悪の枢軸部の記録です。

Evolution by Magic Tao


貫通現象の不思議さがみじんもない怪作。よくこれを売ろうと思ったな、と。
特に、ボトル類にものが貫通する現象は、口よりも中に入ってるものの方が大きくないと、まったく不思議に見えないと思うのです。


The Devil's Pitcher


お値段25万円。
ケースがいかにもあやしいように感じられてなりません。
これなら、ビニール袋に入った電球が割れる現象の方が、不思議さが大きいんじゃないでしょうか。


Rumba Count DVD


ルンバカウント自体は『カウント事典』なんかにも解説があるのですが、やはり考案者は綺麗に演じます。
触発されて練習するのですが、どうにもエレガンスに欠けます。
見ても身につくかどうかはあやしいのですが、彼の手順を見たいので、やっぱり買おうかしらん。


Rush


見事なダメ手品PVです。「ダメ」は「手品PV」にかかっています。
手品としてダメかどうかはわかりません。
おしゃれ演出を目指しすぎて、動画が切れ切れすぎます。
そのため、現象の前後がまったくわからず、どういう流れで使用できるのかがまったく不明です。