☆繋がった☆ | BeerPapaの脊髄損傷からの復活日記

今日は、妻と従妹のTちゃんと一緒に『伊東重度障害者センター』 に行きました!


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、伊東重度障害者センターは、


国立障害者リハビリテーションセンター自立支援局で、


頚髄損傷者のリハビリテーションを行い、社会復帰を目指す場所です。


しかし、平成25年度末にセンターの廃止が決まっています・・・(>_<)


そんな中、ブログでお知り合いになった、伊東重度障害者センターのOTである


岩井幸治さん が、センター存続の署名活動をなさっています!


そして、この伊東重度障害者センターには、僕のブロ友さんである


ヤマシュウさん が入所されていて、偶然にも担当のOTが岩井さんなんです。


さらに、従妹のTちゃんが、一度、施設を見学したいということもあり、


今回の訪問が実現しました!岩井さんは、休日だったのですが、


休日返上で、伊東重度障害者センターの案内をしていただきましたm( _ _ )m



さ~ら~に~、さ~ら~に~、


伊東と言えば『ハトヤ』・・・じゃなくて、こちらも、僕のブロ友さんである、


伊豆・伊東でバリアフリー旅行会社をされている、『青いかば旅行社』 さんの


はせきっずさん青かばっちさん ご夫婦にも、ご連絡させていただいて、


「みなさんで食事でもどうですか?」と伺ったところ、伊東マリンタウンにある、


海鮮のお店を予約していただき、7人でお食事しました!



ブログやフェイスブックを通じて、ネットではたくさんの人と繋がってきましたが、


今回は初めて、ネットを通じてお知り合いになった方と、お会いしました(^O^)v


完全に繋がることができて、本当にうれしかったです( ̄▽+ ̄*)

また、お会いしましょうと誓い、最後に写真を撮りました!


今日は、本当にありがとうございました☆