マウイでクジラウォッチング♪ | ♪旅好きゆうこ♪のグローバリズムを楽しもう!

♪旅好きゆうこ♪のグローバリズムを楽しもう!

中南米を始め、世界の多様な価値観を通して、グローバルな生き方のヒントをシェアしたいと思います(o^^o)

ここ数日またメール地獄でオフィスに籠りっきりでした・・・(´-ω-`;)

ので、気分転換にハワイくもとにじアクティビティーの続きで癒されますきらきら




マウイ醸造所で1番の目的を果たした後、みんなで相談してクジラを見に行ってみることにしましたおんぷ

今ハワイはアラスカから流れてくるクジラのシーズンらしく、船で沖まで出て見に行くツアーが大人気♪

でも、1人20ドル程度ととてもお得ですウィンク

♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-whale1


船着場も何かオシャレきゃー

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-whale2

ラハイナの街の中央通沿いにある菩提樹公園きらきら

この向かいから出航ですふね

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-whale3

2双艇のカタマラン船に乗って出発すると、生暖かいハワイの風がめっちゃ気持ちい~ばんざ~い

20分位であっと言う間にクジラスポットに到着。

♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-whale4


尻尾が見える~キラーン!!

この船には日本語ガイドのお姉さんも乗ってたのですが、すんごい目が良くて、めっちゃ遠くのクジラの潮吹きを見つけてあそこにますよ!!とか言ってきます・・・ええ!!

慣れです・・・とか言ってたけどスゴ過ぎ笑

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-whale5

今度は背中が見えたっっちゅん


クジラが水面に現れる度にみんな騒然・・・顔

船では英語のアナウンスでクジラの出現を知らせ、大盛り上がりですくじら


そして、1時間位経って、遂にクジラが顔を出しましたっっ!!




みんな高速連写で写真撮りまくりパシャ


そして、凄かったね~♪どんなのが撮れたにへ!?


と拡大して見せ合うと・・・・









$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-whale6




うわっっっブツブツ系・・・・ええ!!!?


私はギャー!!!!と叫んで拡大では見れない位結構気持ち悪い・・・叫び


顔を見た後は、もうみんな一通り見たな、って感じで、尻尾が出ても背中が出ても薄~い反応になってました苦笑


そしてさっきからアナウンスしてるお兄さんがイケメンだと言う話になり、順番に甲板に上がって見に行ったり・・・。

最後はクジラよりイケメンウォッチングと化してました金髪


でも、私はてっきりザトウクジラみたいなのがいるのかと思ってたので小さくない??とか言ってたのですが、船内に飾ってあったクジラの模型を見て納得。。。

♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-whale7


マウイ周辺にいるのは、こんな感じのスリムなクジラらしいです。



まぁ、どんなもんか見れたのでみんな大満足GOOD

私的にはリピートはないけど(笑)、一度は見てもいいかもね♪って感じのアクティビティーでしたayumi


※明後日23日~28日まではまた添乗でウユニ塩湖とチチカカ湖に行ってきま~すウィンク