♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記

2011年3月よりエクアドルのSUR TREKと言う旅行会社の現地ツアーガイドとして南米で働いています♪旅の情報は勿論、住まなきゃ分からないディープな中南米事情もお伝え出来ればと思います(^^)

2007年10月に主人と一緒にオープンした世界のビールバー、カタラタスはお陰さまで先日5周年を迎える事が出来ました。

これも一重に日頃から支えて下さる皆様のお陰です。

本当に有難う御座います。

そして2011年から渋谷に2店舗が増えましたキラキラ

♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-taki

♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-wasserfall

日本の地ビールと酒専門店・滝        ドイツ・オーストリアの地ビール専門店・ワサファル

益々進化して行く予定のセルベッサジム(ビール道場)グループを今後とも宜しくお願い致します♥akn♥

Cuyabeno

今晩はおんぷ

日記はまだキューバまでたどり着いていませんが、先に動画をどうぞGOOD

キューバ、予想以上に独特空間でしたハート

海外旅行(南米) ブログランキングへ

4月のコスタリカ視察で撮った写真や動画をまとめた総集編をUPしました♪

海外旅行(南米) ブログランキングへ

※現在日本に帰国し、ようやく体調が戻ってきましたぴーす

南米にずっといると水質がそっちに慣れている為、体内の水分が全部日本の水に変わるまで1~2週間は時差ぼけもあってちょっとダルイ日が続くのです・・・汗

後は相変わらずトイレに紙を流すのに抵抗があったりしたのも慣れてきました
笑

と言う訳でコスタリカとキューバのブログを再開したいと思いますおんぷ

神々の公衆浴場を要する活火山、アレナルを後にし、ボートとバスを乗り継いで次なる目的地、モンテ・ヴェルデ
へ向かいました。

※因みに昨日の題名の「世界のスパランキングNO1」と言うのは私的な、ではなく、世界のスパ大会で2009年頃にタバコンスパが獲得した実績を元にしています。

アレナルからモンテ・ヴェルデは全部で約2時間半の予定でしたが、私の時は何故か3時間以上掛かりました。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-donjuan1

まずツーリストバスでアレナル湖の船着場まで行ってボートに乗り換えて約40分の船旅。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-donjuan2

そしてバスの車窓からは素晴らしい緑の景色を楽しめます。

流石モンテ(山)・ヴェルデ(緑)!!

着く前から緑が素晴らしい!!

到着後、今回私の旅をコーディネイトしてくれ、これからコスタリカツアーで一緒に働いて行こうとしている現地在住の日本人の方がホテルに来てくれ、一緒にお昼を食べに行きました。

そして午後はその方の計らいで一緒に近くのコーヒー農園の工場に参加。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-donjuan3

モンテ・ヴェルデで有名なDon Juanと言うコーヒー農園+工場です。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-donjuan4

先ずはツアーの前に、コスタリカの農園の伝統的な牛引きの車に乗せてもらいました。

今でもこんな感じの色鮮やかな牛車が田舎で活躍しているそうです。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-donjuan5

街中でも売っているドン・フアンのコーヒーマグカップb+l

そして、ここの農園内を歩いていると、何と!!

♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-donjuan6

ナマケモノの子供を発見!!

一緒にツアーに参加していたフランス人の家族も大興奮キラーン

モゾモゾと動いて葉っぱを食べていました。

私も彼らも動いてるナマケモノを間近で見たのは初めてで、首が痛くなりながらも暫くここに張り付いて観察させてもらいました。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-donjuan7

こっち向いた~!!!!

逆光なのが悲しい・・・

私は南米に持参していた一眼レフが終に壊れてしまったので、今回はコンデジのみ・・・

今度コスタリカに来る時は絶対に性能のいい望遠カメラを持って来たいと思います。

その後、この日の宿泊地、El Establoへ。

このホテルは、敷地が山!!って言うとんでもなく広いホテルで、ホテル内にジャングルウォークのコースや展望台、キャノピー(ターザンみたいなやつ)、テニスコートまであって、ここだけでも遊べるホテルです。

フロントから部屋まで遠い場合はシャトルバスで送り迎えをしてくれます。

そして、今回は視察とホテル側に情報が届いていた様で、お部屋をアップグレードしてくれていました。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-donjuan9

1人では非常に勿体無い位広い・・・がーん

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-donjuan8

ベッドもキングサイズきらきら

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-donjuan10

バスタブとシャワーが別にあります。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-donjuan11

そして窓からはキレイな夕日が・・・ハート

凄いわぁ~namida*

人間生きてればこんなに恵まれた環境が用意されるチャンスもあるんですねきらきら

この旅は毎日合掌して1日を終わるって位感謝×2の連続でした合掌