塩のホテル inウユニ塩湖 | ♪旅好きゆうこ♪のグローバリズムを楽しもう!

♪旅好きゆうこ♪のグローバリズムを楽しもう!

中南米を始め、世界の多様な価値観を通して、グローバルな生き方のヒントをシェアしたいと思います(o^^o)

ボリビアに来て2週間。

既に2回もウユニのツアーに行ってきましたハート

うちのツアーで必ず使うのがウユニでも最高の塩のホテル、 ルナ・サラダ(Luna Salada)ですきゃー
♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-luna12


このホテルは塩湖の入り口に建っていて、何から何まで全て塩で出来ている塩マニアにはたまらないホテル(笑)

♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-luna5

廊下はこんな感じ。

所々にお洒落な飾りがあったりしてめっちゃカワイイラブラブ

♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-luna13

お部屋の中♪

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-luna1

ベッドも塩きゃー

ちゃんと暖房もありますが、布団がめっちゃ暖かいので必要ない位ですおんぷ

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-luna2

床はどこもかしこもこんな感じのじゃり塩ですお~

♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-luna4

周りには特になんにもない場所なのに、シャワーは熱いお湯がいっぱい出ます~ばんざ~い

このシャワー大好きっっおんぷ

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-luna3

何気に便利な鏡台みたいなスペースきらきら

このホテルは家族経営で、順番に奥さんや息子さん達が働きに来たりしてますGOOD

お父さんはサンタクルス県の市長を勤めた事もある方だとか。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-luna7

ホテル内のレストラン。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-luna6

一部は椅子も塩(笑)

ここの料理長サカリアスさんが作る料理も絶品きゃはっ♪

ここが秘境である事を忘れる程の快適さですきらきら

ビールやワインもありますが、標高は4000m近く、高山病になる方もいるので飲み過ぎ注意びっくり

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-luna8

レストランからの眺め。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-luna10

廊下の横の公共スペースには、可愛いリビングがずっと続いてて、窓からの景色も素敵です。

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-luna9

白い塩にボリビアの布が良く映えますね♪


ウユニで1日ツアーをした後は夜晴れてれば星を見に行ったりもするので残念ながら時間も体力もあまりないのですが、広いホール部分にはビリヤードまであるんですおんぷ
♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-luna11


こんな夢の様なホテルで眠り、次の日にはウユニ塩湖の1日ツアーに出発ですやった