衝撃の出来事。。。 | ♪旅好きゆうこ♪のグローバリズムを楽しもう!

♪旅好きゆうこ♪のグローバリズムを楽しもう!

中南米を始め、世界の多様な価値観を通して、グローバルな生き方のヒントをシェアしたいと思います(o^^o)

今朝発覚した事ですが、ナント4ヶ月前から労働ビザを申請していた同僚のビザが降りませんでした・・・ゾゾゾ

会社はビザ取得を手伝ってくれず、自己負担で弁護士まで雇ってビザを申請していたのにまさかの却下(#゜Д゜)

去年から法律が変わり、企業はエクアドル人を積極採用する様にとなったので、外国人はよっぽどの特殊技術と、それに関係する大学の学部を卒業している必要があるそうです。


と言う事で同僚は突然後2週間しかエクアドルに居られなくなりました汗

明日弁護士とまた話し合う様ですが、もう労働ビザ取得はかなりキツイでしょう・・・。


と、言う事はこのままでは私も11月26日でビザが切れた後の状況は一緒です叫び


どうしよ~ガーン


と、言う事で今悩んでても仕方ないので何かあると癒されに行くスポットでランチ・・・。

オフィスの近くにあるレストランバンコク、タイ料理屋さんですラブラブ

夜は一皿5ドルと高額ですが、ランチはジュ-ス、ス-プ、メインのカレ-とご飯、デザ-トまでついて3ドルとお得で満足感も最高GOOD

ス-プはトムカ-ガイを頼みましたが、ちょっと違う感じのピリ辛シチュ-が出てきました(笑)
♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-bangkok1

でもこれはこれですんごく美味しかったですきらきら

日本のホワイトシチュ-に鶏肉とチリパウダ-を加えた様な味です♪

そしてメインのカレ-
♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-bangkok2

牛肉と鶏肉、レッドカレーかグリ-ンカレ-の中から好きなパタ-ンを選べます。

これもエクアドル人はあんまり辛いのが得意ではないのでタイ料理程のパンチはありませんが味はなかなか・・・あげ

いつも普段は一食1~2ドルで抑えようと頑張ってる私達にはかなり豪華なランチですおんぷ


ビザの問題は海外就職にはどの国でもつきまとう難問かも知れませんが・・・。

まさか1年以内にピンチになるとは思っていなかったし、南米では中々日本人の求人なんて見つけられないので本当に困りましたショック