ようとん場 | ビールとブーとキャンプ

ビールとブーとキャンプ

さー来い!さー来い!
ビールとブタとオートキャンプをこよなく愛する、
エクササイズとは無関係な日常生活の記録。

 一昨年の夏にスマホデビューして以来、ようとん場というゲームをやっています。

 豚を育てて出荷する、というだけのゲームです。

 「ハムにする?それともベーコンにする?」といった涙の決断は全く必要無く、ほのぼのとしたゲームです。

 成豚は現時点で100種類ほど出現しますが、その成豚を初出荷した場合、図鑑に記録される(それまでシルエットだけの表示だったところへ、名前やデータが書き込まれる)んです。

 これが楽しいんですね~

 この図鑑全部埋めるぞぉ~ビックリマークみたいな。


 キャンプでも設営の合間に休憩していると、

 「そうだ、豚にエサやらなきゃ」

といった具合に、ワシのライフワーク?になっていますにひひ


 で!本日、とうとう第1巻が埋まりました。


20160314-01-01

 いやー、感慨無量にござる得意げ

 因みに、第2巻は残り2種類です。