先日、プロのお仕事に触れてきました。と、
少し書きましたが、そのお話をもう少し詳しく。

今回、触れてきた「プロの仕事」は、テレビの
番組を作り上げるスタッフさん。

$今日の(ウチの)お天気。

約束の時間を少し過ぎて(ここもプロっぽい(笑))、
たくさんの道具とともに、スタッフさんたちが到着。

あっという間に、普通のリビングがスタジオに様変わり。

こんな細かい気遣い↓にも、「プロの仕事」が感じられます。

$今日の(ウチの)お天気。

このテニスボールの靴下、たくさんの機材の分、ぽろぽろ
いっぱい出てきました。

照明に照らされて、キラキラ光っているこの日の主演女優↓(笑)。

$今日の(ウチの)お天気。

ディレクターと細かい打ち合わせの後、いよいよ撮影に入る
最終準備段階で、緊張しているところ。

さあ、出番!と、思っていたけれど、それぞれのこだわりを
きちんと主張しながら、進めて行く撮影は、とんとんとは、
進みません。

$今日の(ウチの)お天気。

お料理に使う材料を紹介する場面を撮影するだけでも、
どこも手を抜かず、とことん満足いくまで調整。
何度も確認しながら、納得のいく画像を追求していました。

$今日の(ウチの)お天気。

そして、ようやく主役「勇気凛りん」の登場。
前回のテレビ出演のときに比べて、とてもリラックスした
様子に見えました。ディレクターさんが準備してくれた
「カンペ」のおかげか??(笑)

残念ながら、私はこの日もいつものように子供の下校時間に
合わせて帰宅しなければならなくて、撮影がスタートして、
2品終了したところで時間切れ。一緒にお手伝いに行った
お友達に残りは全部お任せしてきてしまいました。

この日の撮影の予定は7品。
私が帰宅したのは14時。
その後、7時間以上も撮影は続いたそうです!!

最後には、スタッフさんとも打ち解けて、とても
和やかな雰囲気だったとか。一緒に何かをやりとげるって
すごいことなんですね!

のほほんとした主婦の私には、プロ意識を持って何かを
作り上げる現場にご一緒させてもらえたことは、とても
いい刺激になりました。

どんな番組が出来上がったのか、すごく楽しみです。

ちょこっと皿洗いをしたくらいで、ほぼヤジウマだった
私でさえ、こんなに楽しみなんだから、スタッフさんや、
凛りんさんは、この番組を見てくれる方たちの反応が
とても気になるだろうな!

ぜひぜひ、ご覧くださいね。
詳細は、こちら。