節分 | diary...♡

diary...♡

息子と娘とおいしいものたち♡

昨日は実家の母に保育園のお迎えをお願いしていたので、

実家で節分の豆まきをしました( • ◡ • )




保育園で一足先に豆まきをしてきた息子。


部屋に鬼が入ってきた瞬間大泣きし、

豆を投げるのも忘れるくらいパニクったそうです 笑 (連絡帳より)



息子にどうだった?聞くと、

聞こえないフリをされたので

きっと泣きまくったんでしょうね!笑



お家での豆まき。


豆の袋を開けてあげた瞬間、

すべてばら撒かれましたー╰(*゚x゚​*)╯



photo:01





拾って食べようとすると息子から怒られ、


集めようとするとまたばら撒かれ。



鬼は外、福は内。というよりは・・・

って感じの節分でしたが、



保育園で作った鬼のお面と、豆入れを使って楽しい節分を過ごすことができました~!




photo:02





photo:03




iPhoneからの投稿