3/22 花摘み南房総号とリゾートあわトレイン その1 | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

こんばんは。

日付が前後しますが、22日は南房総へ乗り鉄してきました。

早朝ムーンライトながらで帰宅し、荷物を少し置いてき身支度と食事を済ませて再度出発。


回9748M 583系秋田車 西船橋にて 8:20頃


後撃ち


花摘み南房総号に乗るためやって来た西船橋にて「偶然」583系と遭遇。

いやまぁ時間合わせて早めに行ったんですけどね(^_^;)

ここ西船橋から、先ほどまでながらでずっと乗ってた185系に再びお世話になる。



判りづらいが君津でリゾートあわトレインの回送を追い抜く


上総湊駅近くの湊川鉄橋付近で富士山が見えた

浜金谷で下車 この日の「花摘み・・」はB6編成


大宮の185系B編成は臨時快速だと基本「臨時快速」幕を表示するみたいです。

ムーンライトながらも臨時快速なので同じ。


君津で追い抜いたリゾートあわトレインが浜金谷に到着

指定席車は海側を座席・山側をお座敷席にセット済


お座敷部分は指定席乗車の人のみ利用可能。

自由席は全て座席タイプにセットされています。

館山で市のマスコットキャラのダッペエがお出迎え

千倉ではリゾートあわトレインでは恒例の地元の物産販売

千倉で苺大福「かご入り娘」を購入 確か1個180円


大福もそうですがそれ以上に苺が美味しい!

デイリーヤ●ザキとかでよく売っているヤマ◯キの苺大福より遥かに美味かったです

(当たり前)

山生(やもめ)橋梁へ差し掛かる


車内から

安房鴨川にて 鴨川市のマスコットキャラ「たいよう君」

千葉県特産の落花生をモチーフにした「Pマン(ピーマン)」


安房鴨川でゆるキャラ?たちがお出迎え。

どちらかというとPマンのほうが子どもたちの人気があったような・・。


その2へ続く。



ペタしてね