太るホルモンー?!? | 呼吸+脳科学+顔トレで健幸美♡自分軸再生の専門家/谷口ゆか

呼吸+脳科学+顔トレで健幸美♡自分軸再生の専門家/谷口ゆか

呼吸とマインド変換で負のループから卒業‍
我慢と妥協を手放して、
毎日ハッピーライフ





豊橋市 耳つぼ AND リンパサロン
スリムビューティー Beecomeの、ゆかです。


・・・突然ですが、

「太るホルモン」

というのがあるのはご存知ですか?!?!


しかも、太る原因となりうるホルモンは数種類あるのです・・・・・


今回はその中でも、

「コルチゾール」

というホルモンについてご紹介いたします!






コルチゾールは

ストレス 

のかかった時に分泌されるホルモンです。



ストレスは万病の元

と言われていますが、太る原因にもなるとは・・・

恐るべしです。うんうん。



コルチゾールが分泌されると、

成長ホルモン

生成を邪魔してしまうのです。



成長ホルモンは別名

「若返りホルモン

と呼ばれており、女性には必須!!

喉から手が出るほど分泌したい(笑)ホルモン。



成長ホルモン

脂肪燃焼を助ける働きがあり、

美しく痩せさせてくれるホルモン。キュンッ(≧∇≦)


それが、ストレスを受けることで低下してしまうのです・・・・


また、コルチゾール

脂肪の燃える場所=筋肉を減らしてしまうという働きもあります。

つまり、

代謝ダウン!!!



良いこと無しです。



自分で自分を追いつめる思考は、

美しくなりたい女性には似合いません!!




ストレスは、受け手の感じ方次第!!



ちょびっと視点を変えると、前向きに考えることができたり、我慢せずに発散したりすることもできます。


元気でハツラツ、はじける笑顔の女性は

キラキラと輝いて見えますね。


まずは自分の思考から変えてみましょう
スリムビューティー Beecome

09048638778
slimbeecome@gmail.com