お母さんの気づきの言葉<207> | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
  子どものしている食器洗いや家事の手伝い、料理作りを、
  今までありがたいなぁと思っていたけど、
  心のどこかで「家にいるのだからそのくらいは!」
  と思っていた。でもそれは違っていた。
  ものすごく子どもは、考えてやっていた事に気づいた。

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

そうなのです。
学校に行かなければいけないのに、
働いてもいい年なのに、
何もしていないことをよしと思っている子どもはいません。

 

家族のために、お母さんのために、
できることを考え、一生懸命に取り組んでいます。

 

役立ちたい!
喜んでもらいたい!

その気持ちをしっかり受け止めていきます。

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村
ペタしてね   読者登録してね