お母さんの気づきの言葉<191>  | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
  表情や言葉にとても敏感になってきている
  自分に気づいた。
  どうしてそんな表情をしているのかな?
  どうしてそんな事を言っているのかな?
  と想いながら、人の話を聴くようになってきた。
☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

電話では、相手の声のトーンや相手の気持ちに
神経がいく様になったそうです。


相手の言っている上辺だけを聴くのではなく、
その奥にあるものを感じ取ろうと聴くと、
このように聴けるようになってきます。


話しているほうは、心地よくおしゃべりできます。
こういう人と話をしたいと思うものです(#^.^#)


ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村
ペタしてね   読者登録してね