『肩幅が狭くなる』って、アンチエイジングですよね | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

最近、テレビをつけると…

相撲の話や、プロレスの話が、飛び交っていますが。。。

 

両スポーツともに、共通する想いを、私は、以前から持っています。

 

『身体を大きくする』と、現役時代。

 

でも、引退すると、

 

『痩せる』であって、

 

『身体を小さくする』と表現しないのは、何故なんだろう??と。

 

 

親方衆を観ていると、皆さん、肩幅が広いままで、のそりのそりと歩かれている。。。

 

貫禄の歩き方   なのでしょうか??

 

身体を大きくする間は、筋肉をつけながら、骨を塩梅良く離していく。。。

 

それなら、現役を引退してしまったら、

 

骨が離れたままで、筋肉が落ちたら、身体の自由が利かないのでは??と、私には観えてしまっています。

 

骨は、寄っていなければ、身体はキツイです。

 

 

そんな中、我らが、EXILEのTAKAHIROくん。

 

ちょっと見ない間に、身体が大きくなっていて、

 

いろんなトコロで、「幸せ太り」なんて書かれています。

 

 

 

 

いえいえ、こんなに肩幅なかったよね??

 

↑ これは EXILEに入るオーディションの時。

 

やっぱり、肩幅が、広くなってますよね。

 

こんなに 広くなって、大丈夫??

 

と 画像を捜してみたら。。。

 

 

お首が、大きく回っているし。。。あせる

 

これで、歌って大丈夫なのだろうか。。。と、またまた、老婆心がムクムクと、湧いています。

 

(画像は、プロメテウスからお借りしました)

 



* 今、時の人 、大谷翔平くん の場合は、肩幅を広げる以前に、肩甲骨の可動域を広げているから、区別して、見極める必要があると思います。


{0EF1FB69-D417-4A4D-9EC9-F4B2FCCBD4E1}