綺麗なシックスパックの作り方 | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

BFB®︎メソッド開発者 奴間(ぬま)泰惠です。

ロナウドのような バランスのとれた 綺麗なシックスパックって 日本人では なかなか 見られませんよね汗汗



{232780E8-741A-41A8-AEBD-24E8BA6BD0B2}


{12DD6983-210F-4AF7-8ABF-C85C3515B21D}

一目で イビツさがわかりますね。

{371200F7-3A6C-4B31-81AB-B3ABBE382D64}

コレ↑は、どうして できるのかはてなマークはてなマーク

{CFCF0E44-3C98-4509-970E-B65777CEF77A}

肩を 引っ張って肩が回ってしまうと 大胸筋が →の方向に引っ張られてしまい

大胸筋の付け根の 肋骨前部…胸骨を変形させてしまいます。

{F9CB998E-607B-4ECF-9A81-48B5C59B7A9E}

この↑部分です。

すると 右側の(向かって左側の)内腹斜筋は お腹の中央に寄っていっています。
(中央より 左腹にまで行ってしまっている人もいます)

{7C3B93F0-2FB4-4795-A7CC-BDBF13542259}

☆印の筋肉が 内腹斜筋です。


すると シックスパックが ファイブパックになってしまう人もいます。


{72EF1F2B-C65A-401F-A5C7-4CA04C11968E}


{24276822-213D-4924-9F49-9FF217E430E7}


{4A3C835B-7B32-48CB-B33B-125570EE0C5D}

{5DD4F697-0AC7-49EA-9566-6E1F799BAE8E}


均整のとれた 綺麗なカッコいいシックスパックを作るには

ハードなスポーツをはじめる前に 大胸筋を戻してあげてくださいね^ ^

{B211B0F0-A56E-4A7E-953E-8E4BCB4E449C}


肩を入れると 肋骨を整えるコトが可能になります。

肋骨を整えると 腹斜筋が 内外共に 腹部の同位置に重なります(╹◡╹)