娘と 彼氏さんと…そして メザシ | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

レバ刺しが 隔週だけど 恒例化してきている 娘と彼氏さんラブラブ
 
image
 
レバ刺しだけじゃなく
 
「メザシも(^_^)v」と 私 言ってありました。
 
お正月に お伊勢さんで 『メザシ』と名のついてるモノを買ってきたのだけど
 
見ると 小さな小さな カラッカラな メザシ叫び
 
「そんなの ウチでは 煮干しだわん。もっと大きなジューシーなメザシじゃないとビックリマーク
 
と 言っておいてあったのですが。
 
こんな ね^^
 
 
 
 
 
そして…
 
彼氏さんの おウチでの 朝の光景です。
 
ある朝  朝ご飯の食卓を見ると なんか 見たコトあるようなモノが 彼氏さんの目にとまります。
 
彼氏さん「これ   メザシはてなマークはてなマーク
 
彼ママさん「そうだよ」
 
彼氏さん「こんなん 前から あったはてなマークはてなマーク
 
彼ママさん「あったよ〜 誰も食べないから お母さん一人で食べてきてる」
 
と。
 
彼氏さんの朝ご飯の食卓には メザシが ずっと以前からあったそうなんです(╹◡╹)♡
 
 
その話をする娘の 嬉しそうなコト^ ^
 
娘「強制されんかったんやぁ」
 
私と一緒に「強制せんと 子供って メザシ食べへんのやね」
 
私「強制せんと メザシって 子供の目にもとまらんのやね」
 
はい! 私は 子ども達に 強制して メザシを食べさせてきました(^_^)v
 
ずっと娘は メザシを強制的に食べさせられてきたコトを 不満に思って生きてきていたのです。
 
ウチでは 普段の朝は メザシ一人3尾。
 
鈴鹿サーキットや 長島スパーランドとかの…プールに行く日の朝は メザシ一人7尾 でした。
 
暑い日 熱射病にならない為に 人は 体温調整を優先させます。使う栄養素は 血のモノ(カルシウムセット)です。
血のモノ(カルシウムセット)は、筋肉に指令を送る時にも使われます。
血のモノ(カルシウムセット)が足りないと 体温調整だけで 筋肉にまで回らなくなり、プールの中で足が攣ります。
 
 
ウチの子達は プールで 足を攣らせたコトがありません。
朝のメザシのおかげです(╹◡╹)♡
 
話を戻します^ ^
 
強制しないと 子供って メザシを食べないと知り…
 
娘「私 健康やもんねぇ  ◯◯◯(彼氏さんの名前)…弱いもんねぇ。メザシあったのに…」と シミジミ語ってました。
 
 
私 「強制されてきて ヨカッタねぇ」って言葉は 口に出さず 飲み込んでおきました(^_^)v
 
 
{7E6021B1-A50A-428E-A5BA-A140E6C396F3}
 
{B3DDAF91-B94E-4966-B085-D2432B57253E}
 
 
 

 

     夏子の栄養学