ブラを外して 触れてみて・・・ | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

って 背骨 なんですけどね。


ツーっと 指2本で 上から下まで チェックします。



意外と まっすぐじゃない人・・・多いのですよね。



広背筋の停止の上腕骨・・・


広背筋の わき 部分が かたく 突っ張ってらっしゃる方を 時々 お見受けします。



腕の上がり具合 が 「なんとなく つっかかる感じ・・・」 は


なくなってみて 気づかれることも。。。



「なんか 変だったけど・・・

こんなもんなのかなぁ~と 思ってた」


施術後 腕をグルグル回されて

「あぁ~ ないvv ないvv」 と つっかかるモノがなくなってらっしゃる!!を

体感していただけました^^



その 固い突っ張りが ゆるむ ことで 簡単に 背骨がまっすぐに 戻ります。



原因の そのまた 原因を 捜していくと 意外なトコロに その“人”の 人生が垣間見えたりして~




卵が先か 鶏が先か。。。


そんな感じで どちらが 原因だったのかは判らないけれど


人の体って あちらをかばい こちらをかばい・・・



ぽっこりお腹の原因が わきの 突っ張り なんてコトも^_^;



僧帽筋のむくみ・ハリ が なくなると その奥の筋肉の状態が つかめます。


大腰筋をつくるにも 背骨が 負荷 に 耐えられる(受けられる)状態であることが 必須のようです。



その背骨を わき が 引っ張っていたら 大腰筋まで 受け入れられないのかもしれません。




わき周りを ゆるめたコトで(?) ぽっこりお腹が スッキリ^^





なんとなく疲れた感じの姿勢が 美しいスタイルに 変身(^_-)-☆




鳩尾を意識して呼吸して~

大腰筋を意識して歩いて~^^