⌘【食と植】プチ親孝行vol.104 | 豆にぃクリエイション 【食と植】

豆にぃクリエイション 【食と植】

基本ペコリからの同時投稿になりますが
極たまにですが、その時はまった事を載せてくと思います。

今んとこやってるのは多肉植物や観葉植物育ててます。

基本は畑.料理.写真.カトラリー作りなど

趣味が合う人が増えると嬉しです。

ペコラー豆より (。-`∀・)b゙

ハウステンボスのコンテナガーデンコンテストたまたま銀頂いたので親を見学がてら
お散歩に連れて来ましたd(>∇<;)

まずは
うちの父親洋食がをあまり好まないので
西海丼食べにお寿司屋さんに行ってまいりました。

西海丼セット!
・お刺身盛り合わせ
・天丼(エビ、タコ、ゲソ、白身魚、南瓜
             シソ、ナス、ピーマン?)
・あらかぶの味噌汁

{21B8404F-165B-4A9A-B07A-3D289A85B0E0}

あらかぶとは…
(カサゴの仲間ではあるらしいのですが
標準な和名でつけられた名前ではなく方言みたいなもので主に長崎で使われる名前です。)

出汁がよく出てめっちゃ美味しいんです。
西海橋付近で良く釣れ、身が引き締まって美味しい!
岩場にいるので一本釣りなので意外に高価なんですd(>∇<;)

お刺身セット
・お寿司
・天ぷら
・茶碗蒸し

{858A5E78-6BAC-4E8D-8113-7EF86EA8117A}

ちなみにここセットは
雲丹かイクラ
天ぷらか魚の煮付けか焼き魚
をセレクト出来ます。

お刺身も新鮮で喜んでくれました!

お腹が膨らんだとこで
いざハウステンボスへ


の道中にコスモスが!
{5EA60A29-7026-4FB7-880D-534F1213630B}

コンビニ横だけどめっちゃきれいだったのでパチリ

そして、早速コンテスト会場!

俺の作品を見せたらすかさず
             「次は金やな」って…(父親)
いやいやそんな簡単に取れんし!

っま
常に上を目指せというメッセージと受け取りました(^_^;)

{196900BB-93C0-4386-8C39-C970C35BA980}

ってか
セダム伸びすぎ〜〜
黒法師も大きく育ってくれてました!

バランスが微妙だけど…

{50FC6A9C-E942-4920-B1F4-3A59F2749A4A}

カミさんの作品も花が付いてなく枯れてる葉っぱもしばしば…

最後まで持つのかな?
(ી(⁼̴́བ︡ ⁼̴̀;(ી՞

{426E38D8-4AF4-4E24-A1BC-FA04011DDB7E}
世界大会のお花に綺麗な蝶がたくさんいました!

これも作品の1つなんだろうかd(>∇<;)


{54ED5BDF-BD42-42C0-A82D-5A6D8711B28C}

この花なんの花だろう?
綺麗なのでとりあえず!

{6C255085-BFC2-43D4-BFE5-7C23EBD6FA7F}

これも一緒〜〜
パチリ


{4A4FDE77-8933-4C68-9AD9-4F666D331FFA}
金賞の作品
やっぱ凄いですね〜d(>∇<;)


{21A26F06-E671-46F9-AC06-9B8310371E52}
この作品も金
自然あふれる感じだけど凄く繊細に花が植えられてます!

{148357C2-CC6A-4658-8370-70145BE75587}

また来年出せるかどうかは分からないけど

今回、親や知り合いを招待して喜んでもらってかなり満喫させてもらってます。

本当によかった!

次は夜に子供達を連れて行く予定です!

その時はまた
いい写真が撮れたらアップするので是非見てくださいd(>∇<;)