michiyoさんの新刊「じっくり編んで永く愛せる~」から[くしゅくしゅプルオーバー]編み始め | いぬ と うさぎ

いぬ と うさぎ

編み物と読書の記録

Madelinetosh で編んでいた[Light trails]は、編みあがりました。

お天気が良くなったら水通ししようと思います。

一つ編みあがったので、いよいよ待望の本より編みはじめます。


待ちに待ったmichiyoさんの新刊。

amazonで中身をチラ見した時から、絶対に編むと決めていたのが、このプルオーバーです。



襟元がクシュクしゅっとしたプル。

手元に本が届く前から、使う糸も決まっていました。

使う糸は、スタジオエフさんのDouceを2本どりで。



スワッチも編みました。



糸の節約のため、たてを半分の大きさしか編みませんでした。

上が6号で編んだもの。

下が7号で編んで24目×16段。(10×5センチ)

おおむね、大丈夫そうなので、7号で編みます。


ボトムアップで、輪にして編んでいくので、目数は多いですが、表編みだけなので速く編めそうです。



にほんブログ村