合宿の感想 | S.M.S ゴスペル・クワイア メンバーズ・ブログ

S.M.S ゴスペル・クワイア メンバーズ・ブログ

S.M.Sのメンバーであれば誰でも投稿可能です。ただし個人を傷つけたり不快な思いをさせるような内容はご遠慮ください。また個人情報なども十分に気をつけて投稿してください。投稿に関する全ての責任は本人にあるものとします。

先日の合宿、参加者はみんないろんな充実感を抱いて

それぞれの家路につきました。


歌い続けた二日間ですが、歌以外にも

たくさんの仲間たちとの交流や、バンドさんの迫力、


いろんな刺激をうけてきましたね!

{ECB3CDC0-EEA0-4E24-8DEE-838E5EDEF974:01}


感想が集まってきました。

以下、メンバーのFacebook等から抜粋させていただいています。

……………………

バンドさんの音はほんとに格好良い。勝手に身体が動く。動かさずにはおられない。

そしてクワイアの中で歌う。みんなの声が溶けてすっと馴染んで行く感じ。・・中略・・歌っている時が一番自分らしい自分でいられてるのが実感出来て、
「自分」というものを感じれてる事が嬉しい。
普段は何かの仮面を付けてる感覚がするからなあ・・・


…………………


心が反応するままに、体が動く動く、そして動く。踊る。
自分が勝手に作っている殻をさらにどかーんと破った気がした。
「恥ずかしさって何?」  心は素っ裸真っ裸に近い状態。

…………………

合宿の中でもBee先生がおっしゃっていたし、
S.M.Sのホームページにもある
「いい大人がやらなくてもいいことをわざわざお金と時間をかけてやるのだから、めちゃくちゃオモロくやらないと意味がない」
というくだりが私は大好きです。
改めて体感してきましたよ(^ ^)v


………………


みんな踊り&歌い疲れてぐったりしながらも、

目の玉はキラキラ。


何せ忙しいこの時期に

こんなにたくさんの人数が集まれたことも

素晴らしいですね。



こんな機会をあてえてくださった

校長先生と講師、スタッフのみなさま。


また、駆けつけてくださったバンドのみなさま。


そして一人で参加した方も多い中、みんなが声をかけあって仲良く過ごせたメンバーのみなさん。


本当にありがとうございました。



12月のライブにむけて、さらに頑張ってるいきましょう!