犬好きに捧げる世界の名言★最高の家族(iДi) | Chaos of pandora Blog

犬好きに捧げる世界の名言★最高の家族(iДi)

Chaos of pandora Blog

          ガクです!」


     こんにちわ★


さてさーて、

今日の大阪はが降りました!(((( ;°Д°))))

こんだけ寒いんじゃぁー雪も降るよねぇ~。。


久し振りにピグハウスに行くとNさんから

素敵なプレゼント頂きました♪

ありがとうございます!! (*^ー^)ノ


          そして・・・

Chaos of pandora Blog

 カツ丼&コーヒーの差し入れも頂いてました♪


 差し入れしてくれた方ありがとうございます♪


こんなせちがない世の中で、

温かくなります★ (´∀`)


そんな感じで前回は・・・


世界のカオスポーズな猫たち107

Chaos of pandora Blog


っで、遊んで欲しそうな猫ちゃんズをご紹介しました。

本日は、ここ最近猫ひいきが過ぎるこのブログ! 笑

久し振りにワンちゃんネタでございます♪


世界共通で犬好きの方は必ず思う・・・


は最高の家族 !!Д


今回は、それを体験を通して名言にした

人たちをご紹介します♪



BGMでも聞きながら♪

 I NEED TO BE IN LOVE 訳詞付 - カーペンターズ





http://www.youtube.com/watch?v=BfMo9Qjwbu8&feature=watch-vrec  



好きに捧げる世界の名言
Chaos of pandora Blog

お腹をすかせた犬を助けてかわいがってあげたら、

彼は決してあなたを噛んだりしないだろう。

これは、犬と人間の決定的な違いだ。

Chaos of pandora Blog

利己的なこの世の中で、人間が持つ事ができる

最高に謙虚な友、決して見捨てることのできない友、

情が厚く決して裏切らない友、それが犬だ。


Chaos of pandora Blog

犬は人間にとって最高の友だ。


Chaos of pandora Blog

犬は人生の全てではないが、人生の全てを満たしてくれる。



Chaos of pandora Blog

犬は小さな天使。本気でそう思う。彼らは無条件で愛し、

すぐに許し、私たちが喜ぶことは何でも進んでしてくれる

真の友だちだ。
日々、犬はこうした性質を何度も見せる。

私たち人間はそれに慣れ親しんでしまっていて、

その尊さを忘れてしまいがちになる。


Chaos of pandora Blog

どんなに貧乏でも、何も持っていなくても、

一匹の犬がそばにいてくれるだけで、心は豊かになれる。


Chaos of pandora Blog

犬は自分のことよりもずっと深くあなたのこと

を愛してくれる唯一の動物だ。


Chaos of pandora Blog

どんなに誰かと親しくなっても、人間関係においては

喧嘩や意見の対立や不満は避けられない。

でも犬との関係は違う。

人間は犬ほど他者に献身的に尽くすことはできない。

犬たちの純真な魂が、意図的であれ無意識であれ、

私たちに希望を与えてくれ、彼らと同じように無垢な

境地になることができ、卑屈、裏切り、非道のない

美しい世界への憧れを呼び覚ませてくれる。

だから我々は彼らを必要とし、大切にするべきなのだ。



Chaos of pandora Blog

犬はパラダイスへの架け橋だ。彼らは邪悪とか

、嫉妬とか不満を知らない。すばらしい午後、

自然の中で犬と一緒にいると、

まるでエデンの園に戻ったようだ。

そこはなにもしなくても退屈なことはなく、

平和そのものなのだ。



Chaos of pandora Blog

その短い人生のほとんどを、犬は私たち人間と

歩まなければならない。

毎日、私たちが帰ってくるのを待ちながら過ごすのだ。

その愛の深さ、人間の生活の中に笑いをもたらしてくれる、

相手が犬だからがゆえに、互いにこれほど仲良くなれる

ことに驚きを隠せない。


Chaos of pandora Blog

犬は紳士的で立派な生き物だ。

私は人間の天国ではなく犬の天国にいきたい。



Chaos of pandora Blog

犬は全身全霊で私たちに尽くしてくれる。

人間は彼らの中心で、彼らの愛と信頼の対象なのだ。

そして、彼らは見返りにエサをもらう。

間違いなく、人間がしてきた最高の取引なのだ。


Chaos of pandora Blog

人間を知れば知るほど、犬を愛するようになる。


Chaos of pandora Blog

人間は犬から学ぶことが多い。

たとえぼくたちのマーリーのように

今にも死にそうな犬からでもだ。
マーリーは、自由で喜びにあふれた日々を、

一瞬一瞬を大切に、自分の気持ちに恥じずに生きるよう

教えてくれた。

森の中の散歩、新雪、冬の陽だまりの中でのうたた寝など、

些細なことにも感謝するよう教えてくれた。

年をとって体が衰えても、彼は逆境に直面しても

前向きでいることを教えてくれた。

彼に教えられたことはほとんど、友情と無欲、

何にも増してゆるぎない忠誠心についてだった。




             ー Did anything remain ? ー



犬が示してくれるのは無償の愛


その崇高な気持ちを人間は欺いてはいけませんね。


      (´・ω・`) バチ当たるぞ