カオスポーズなアニマル125★ダーウィンの進化論を逆走中! | Chaos of pandora Blog

カオスポーズなアニマル125★ダーウィンの進化論を逆走中!


Chaos of pandora Blog

         KISS MY ASS!




       ガクです!

      こんにちわ★


本日は、終戦記念日でございます。



敗戦した日と共に、新たな旅立ちとも言える今日ですが、


先ほど、私が好きな評論家さんの記事を発見したので、

転記します。


反日教育が崩れてきた中国


先月14日、中国中央テレビは日本での現地取材を内容とする

報道番組を放送した。

いわゆる「歴史認識問題」がテーマである。

中央テレビ局といえば、中国における反日教育と反日宣伝の

中心的な存在である。

この報道番組も当然、宣伝目的で作られたものだ。日本取材の中、

中国人記者は街を歩く中学生たちをつかまえて、

「日中戦争中に多くの中国人が死んだことを知っていますか」

「南京大虐殺を知っていますか」などの質問を投げかけた。


 とっさのことで中学生たちが「知らない」と答えると、

番組の解説者はすかさず

「なるほど、日本の歴史教科書は歴史を改竄(かいざん)して

子供たちに侵略の歴史を教えていないから、こうなったのですね」と、

日本の歴史教育への批判を繰り広げた。


 中国では昔から、この手の反日報道が日常的に行われ、

それなりの効果を上げている。今回も同じ繰り返しかと思えば、

多くの視聴者から上がってきたのは意外な反応だった。

人民日報社が開設するミニブログ「微博」専用ページには

次のようなコメントがずらりと並んでいる。


 「中国人民は皆知っている。よく嘘をつくメディアは人民日報、

よく捏造(ねつぞう)する教科書は中国の教科書だ。

お前らこそ、毎日のように中国人民をだましているのではないか」

 「文革以来、一体誰が多くの中国人民を惨殺してきたのか。日本人ではないぞ」

 「自国の歴史さえ正視できないこの国が他国に正しい歴史認識を

求めることができるのか。嘘ばかりをつくこの政府は、

他人に真実を語れと要求できるのか」

などなどと現在もこのような辛辣(しんらつ)なコメントが書き込まれ続けている。

 

こうしてみると、政府の行う反日宣伝は完全に裏目に出ていることが分かる。

「日本の教科書が真実を教えない」と批判すれば、

「中国の教科書こそ嘘ばかりではないのか」との反論が返ってくるし、

「南京大虐殺が忘れられた」と騒げば、

「お前らこそ多くの中国人民を殺したのではないか」と突っ込まれる。

反日宣伝をやった分、それはすべて、政府自身に返ってくるのである。

8月に入ると、今度は「網易」という民間サイトが

「日本の歴史教科書と中国の歴史教科書、

どちらの方が嘘をついているのか」というネット上の討論を開始し、

一般ユーザーにも意見を求めた。

その結果、「日本の教科書の方が嘘をついている」

と答えた回答者数が2730人であったのに対し、

「中国の教科書の方が嘘つきだ」と答えたのは

その数倍以上の8949人に上ったのである。



【プロフィル】石平

せき・へい 1962年中国四川省生まれ。北京大学哲学部卒。

88年来日し、神戸大学大学院文化学研究科博士課程修了。

民間研究機関を経て、評論活動に入る。『謀略家たちの中国』など著書多数。

平成19年、日本国籍を取得。




  ざまぁーみろ中国政府

          (´∀`)




長く成ったので、前回は!


パンドラのカオス304 今回のテーマは 「乾いてる?」

Chaos of pandora Blog


っで、カッチカチのカッサカサなブログを


ご紹介しましたが、




今回は・・・

いつまでも人間ごとぎが
食物連鎖頂上だと思ってはいけない!
生きる姿勢、生きる意味、
全てにおいて残酷なほどに純粋な
アニマルたちをご紹介します!


前回をお見逃しの方は・・・
カオスポーズなアニマル124
Chaos of pandora Blog





            ノアの箱舟って

     この地球なんだと思わされます・・・


    Chaos pose‐Animal125

Chaos of pandora Blog

    Welcome to the Jungle!





Chaos of pandora Blog



Chaos of pandora Blog




Chaos of pandora Blog





                    賊!

Chaos of pandora Blog



Chaos of pandora Blog

     パンダ 「 ようこそ自然へ♪ 」

   





              安心ハグ♪

Chaos of pandora Blog




             あ・そ・ぼ ♪
   Chaos of pandora Blog




        キエェ~~~!!!
Chaos of pandora Blog




   黒人 「コイツさぁ~直線しか散歩しないんだぜ!笑」
Chaos of pandora Blog

      だって、カニだもん!笑







     人 「 ふぅ~ ギリセーーーフ!」
Chaos of pandora Blog





    ハッピバァーステェ~♪

Chaos of pandora Blog





     犬 「なんか・・・ムカつく。。」
Chaos of pandora Blog




        双子ちゃん  
Chaos of pandora Blog




Chaos of pandora Blog






           ハイ あげる♪

Chaos of pandora Blog





           おーまいがぁ~
Chaos of pandora Blog




Chaos of pandora Blog

        「 また見てねん♪」







        ー Did anything remain ? ー




今回、


全体的に良い感じゃないですか??(´∀`)っと気に成った方も居ると思います・・・・



まさかのダースベーダー卿からのスタートでしたが、



本日は人間をポイントに入れておりますが、



その中で、


どぉーなってんだぃ?? (°д°)




Chaos of pandora Blog


これは、本当に捕食から回避した人ではなく、


漁師が悪ふざけで撮った1枚らしいです 笑


リアル過ぎて笑えないYO! (^▽^;)




そして、可愛いこのイラスト・・・


Chaos of pandora Blog


突っ込むポイントは敢えて言いませんが。。



きっと彼は食べたいだけでしょー!笑


さぁー 私もメシ食おっと★


ちなみに今日はロコモコです♪



ヽ(*・ω・)(・ω・*)ノ アロハ~





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
       今日は何の日?

       
ル・ルゥ~♪ 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

Chaos of pandora Blog

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

         8月15日

     終戦記念日、お菓子の日
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


出来事

▲江戸市中に火の見やぐらの制、定まる(1723)
▲阿蘇山、噴火(1786)
▲蝦夷、北海道と改称(1869)
▲キャンディーの製造、はじまる(1899)
▲与謝野晶子の「みだれ髪」刊行(1901)
▲太平洋と大西洋をつなぐパナマ運河開通(1914)
わが国初のオリンピックメダル種目はテニスで、銀メダル(1920)
▲出征兵士の歓送迎、防空演習、勤労奉仕、

  生活必需品の配給など、戦争への
  国民の総動員をはかる目的で回覧板、登場(1939)
太平洋戦争、終結(1945)
インドが英国から独立(1947)
▲大島渚監督「愛のコリーダ」わいせつ起訴(1977)
▲宮城県でわが国初の凍結卵子の体外受精成功(1991)

誕生

山東京伝(江戸後期の戯作者1761) 
ナポレオン・ボナパルト(フランス皇帝1769)
内村直也(1909) ニコラス・ローグ(映画監督1928)
シルビー・バルタン(歌手1944) 目黒祐樹(1947)

渥美二郎(歌手1952)風祭ゆき(1955)

サンプラザ中野(ミュージシャン1960) 愛甲猛(1962)
麻生祐未(女優1964) 金城綾乃[Kiroro](1977)

終戦記念日
 1945(昭和20)年、8月15日の正午、昭和天皇による「玉音放送」がラジオか
 ら流れ、日本が無条件降伏したことが伝えられた。1941年12月8日の真珠湾奇
 襲から数えて3年8カ月、満州事変からは15年の長きにわたる戦争が終わったこ
 の日を記念して、政府は1963年から毎年この日に「全国戦没者追悼式」を各地
 で行っている。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽